1:2015/02/03(火) 18:24:48.48 ID:
 日本サッカー協会の大仁邦弥会長(70)は3日、都内の同協会で会見を開き、ハビエル・アギーレ日本代表監督(56)の解任を発表した。
大仁会長は「我々としては大変残念な結果となった。日本代表のことを考えなければならない」と話した。

 3日、午後2時に大仁会長がアギーレ氏本人に解任を伝えたという。会見には同協会の三好豊法務委員長も同席した。

 アギーレ監督はスペイン1部リーグ・サラゴサ監督時代の2011年5月に、1部残留をかけたレバンテ戦で八百長に関わった疑惑が持たれていた。

 スペインの複数メディアではこの日までに、同国の検察局が提出した告訴状をバレンシア地方の裁判所が受理したと報道。
また、地元紙アス(電子版)は2日、事情聴取が今月25日から始まると報じた。

 大仁会長によれば、協会では2月2日の夜に告発状が受理されたことを確認したという。後任については
「3月の試合に間に合わせたいと思うが、それに合わせて(人選を)このへんにということはしない」と話した。

 さらに解任に当たって、アギーレ監督に対する違約金について同会長は「条件については合意しています。
内容は守秘義務があるので明かせませんが、違約金という形ではない」と説明した。

 今回の八百長疑惑ではアギーレ監督を含めて当時の選手、スタッフら40人超が告訴されているという。

 大仁会長はアギーレ監督の解任発表について「私共が一番考えなくてはいけないのは、日本代表チームへの影響です」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150203-00000067-dal-socc

★1 2015/02/03(火) 17:04:53.51 ID:???*
前http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1422953821/
3:2015/02/03(火) 18:25:00.72 ID:
>>1







         香川を代表から切れる監督を!







6:2015/02/03(火) 18:25:17.28 ID:
韓国はレッドデビル
日本はサムライブルー


アジアカップ速攻で敗退したのにねwwww
サムライブルーだってwwwwwwww
名前負けしすぎwwww
7:2015/02/03(火) 18:25:19.16 ID:
ジョゼップ・グアルディオラってフリーだっけ?
呼べないかな
【【サッカー】アギーレ監督を解任 大仁会長「大変残念な結果」★5】の続きを読む