ハリルJAPAN2chまとめ

あなたがチェック中のハリルJAPAN2chまとめの注目されている情報を分かりやすく掲載している重要サイトになります。これ以外にも、あなたに是非知ってほしいハリルJAPAN2chまとめに関する大切な情報もご覧いただけます。これからすぐチェックしてみて下さい。

    2015年01月

    1:2015/01/22(木) 11:24:42.92 ID:
    ブラジルW杯後の最初の大舞台となるアジア杯(オーストラリア)が開幕した。

    優勝すれば、貴重な強化の場となるコンフェデ杯(2017年)の出場権を得られるし、何より日本は前回王者だ。
    簡単なことではないけど、ノルマは優勝しかない。期待して見守りたいね。

    ただ、ひとつ気がかりなのは“ピッチ外”の雑音。そう、アギーレ監督の八百長問題だ。
    11年、スペインリーグ・サラゴサ監督時代の疑惑で、昨年の秋頃から大きな問題に発展するのではという噂が流れ始め、
    12月15日にはスペインの検察当局が裁判所に告発状を提出。

    それ以降はテレビのワイドショーまでが取り上げる騒動になり、
    結局、日本サッカー協会の原専務理事、アギーレ監督らが釈明の会見を行なった。

    海外メディアの関心も高く、日本代表がオーストラリア入りしてからも、アギーレ監督が八百長問題についての質問を受けている。
    アギーレ監督も選手たちも「試合に集中している」と口をそろえているけど、よけいな神経を使っているのは間違いない。

    今さら言っても仕方がないことだけど、なぜ協会は以前から八百長疑惑のささやかれていたアギーレをわざわざ監督に選んだのだろう。
    確か何年も前から監督要請のラブコールを送り続けていたはずだよね。その間に何も調査していなかったのかな。知らなかったでは済まされない話だよ。

    また、告発状が提出されて以降の対応も後手後手に回った。事態がどんどん大きくなって、社会的な問題に発展しているのに、なかなかトップが会見を行なわなかった。
    まるでマクドナルドみたいだ。告発された時点で、すぐに大仁(だいに)会長、原専務理事、アギーレ監督の3人がそろって会見を開くべきだった。

    アギーレ監督の進退に関して言えば、告発状が裁判所に受理されてしまった以上、たとえアジア杯で素晴らしい試合内容で優勝したとしても、
    多額の違約金が発生するとしても続投はあり得ない。速やかに解任の方向に動くべきだ。

    クロかどうかはっきりしない人間にジャッジを下すのはナンセンスという意見も聞こえてくるけど、僕はそうは思わない。

    なぜなら、すでに現段階でも日本サッカーは大きなイメージダウンを被(こうむ)っている。そして、裁判となれば、判決が出るまでに長い期間を要する。
    その間、アギーレは日本とスペインを何度も往復することになるはず。そういう立場の人間が落ち着いて仕事に取り組めるだろうか。

    また、裁判の日程は代表の試合日程とは重ならないといわれているけど、誰もそれを保証してくれるわけではない。
    もし大事なW杯予選の最中に召喚(しょうかん)を受けたらどうするのだろう。いちいち代行監督を立てるのかな。

    そもそも代表監督は、試合で采配を振る以外にも選手の視察、技術委員会との会議などやることはたくさんある。それらの仕事になんらかの差し障りが生じるのは避けられない。

    もちろん、任命責任も問われるべき。例えば、一般の会社で大きな損失を出した人は、左遷や減給といったなんらかの処分を受ける。それと同じこと。

    ミスをしたからといって、なんでもかんでもすぐにクビにしろとは言わないけど、なんらかのケジメはつけるべき。それができなければ、協会はますます世間の信頼を失うことになるよ。

    1月22日(木)11時0分配信
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150122-00042275-playboyz-socc
    2:2015/01/22(木) 11:25:13.05 ID:
    22歳のソンフンミン

    ・既にブンデスリーガ通算35ゴール(レベル低すぎるJリーグで過大評価されてる宇佐美はブンデスリーガ通算2ゴール)

    ・欧州CL通算5ゴール(既に日本人のCL最多ゴールを超えてる)

    ・ブラジルW杯で韓国代表としてゴール決める

    ・宇佐美が0ゴールと全く活躍出来なかったU17W杯で、ソンフンミンは3ゴール決めU17韓国代表はベスト8進出
    4:2015/01/22(木) 11:28:05.53 ID:
    岡崎は代表から消えろ
    下手くそが自己チュードリブルやシュートしてはずしまくるとか見てて不快
    あいつのせいでヨルダンに危うく負けそうだった
    7:2015/01/22(木) 11:29:32.25 ID:
    じゃあ試合やる必要ないから欧州のクラブに戻った方が良い。それに法治国家なら推定無罪は基本だ。
    【【サッカー】セルジオ越後の一蹴両断!「アジア杯で優勝してもアギーレを解任すべきだ!」】の続きを読む

    1:2015/01/13(火) 09:56:05.26 ID:
    アジア杯初戦パレスチナ戦16・0% アギーレJ最高

    スポニチアネックス 1月13日(火)9時30分配信

    <日本・パレスチナ>前半、PKを決める本田

     ◇アジア杯1次リーグD組 日本4―0パレスチナ(2015年1月12日 ニューカッスル)

     12日にテレビ朝日で放送されたサッカー・アジア杯「日本×パレスチナ」(後3・44)の平均視聴
    率が16・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが13日、分かった。ハビエル・アギーレ
    監督(56)就任後、最高を記録した。

     従来の最高は昨年11月14日・ホンジュラス戦(テレビ朝日、後7・43)の15・5%。

     12日の瞬間最高視聴率は午後4時43分の20・7%だった。

     試合は、FW本田が2―0の前半44分にPKを決めるなど、4―0の快勝。アギーレ監督が八百長疑
    惑の問題を抱えるなど重圧があった中、連覇へ白星スタートを切った。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150113-00000074-spnannex-ent
    5:2015/01/13(火) 09:57:41.95 ID:
    祝日とはいえ裏が相撲でM3F3を計算できない中
    瞬間最高が前半最後なのも相撲に移った可能性あるな

    それを考慮すろと結構いい数字かも
    8:2015/01/13(火) 09:59:07.01 ID:
    去年の野球最高をあっさり超えたよw
    13:2015/01/13(火) 10:01:09.43 ID:
    野球wwww
    【【サッカー】パレスチナ戦の視聴率、16.0% アギーレJ最高】の続きを読む

    1:2015/01/13(火) 10:45:53.69 ID:
    日本代表白星スタート。4発快勝もコンディションに課題あり【フットボールチャンネル採点】

    フットボールチャンネル 1月12日(月)18時6分配信

     1月12日、アジアカップ初戦、日本対パレスチナの一戦が行われ4対0で勝利した。アギーレジャパンのパフォーマンスはどうだったのだろうか。

    川島永嗣  5  ハイボールの判断が良くない、相手セットプレーのとき不安。

    長友佑都  5.5  相変わらずのダイナミックな仕事
    森重真人  5.5  相手が来る珍しい場面に対して、ポシショニングがいい。しかし少しのんびりする時もある。
    吉田麻也  5.5  前半、風の中のロングボールはもったいないが、ナイスゴールも。
    酒井高徳  6  内田篤人よりアグレッシブなプレースタイルで守備も攻撃も良い(MVP)

    遠藤保仁  6  無理せずにMFのコントロール。大切な先制点決める。
    長谷部誠  5.5  大切な存在。よく走って、遠藤の穴埋める。
    香川真司  5  本当の香川、どこにいるのか?

    岡崎慎司  6  いつもの頑張り屋。2点目でハングリーなFWの本能を見せる。
    本田圭佑  5  十分に動くが、コンディションが100%ではない。中央で見たい。
    乾貴士  6  相手が彼のスピードに対応できなかった。ポジティブなパーフォマンスだったが、何故交代したのか?

    清武弘嗣  5  印象的なプレーはほとんどない。最後に、ビッグチャンスをミスする場面も。
    武藤嘉紀  5.5  アピールのためピッチを走り回ったが、いいボールがこなかった。
    豊田陽平  -  出場時間短く採点不可。

    アギーレ  6  4-0で快勝こそしたものの、コンディションが万全とは言い難い。大会を勝ち抜くには、コンディションをより万全にして挑む必要がある。

    フットボールチャンネル編集部
    zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150112-00010033-footballc-socc
    11:2015/01/13(火) 10:48:59.92 ID:
    香川カルト信者がホルホルうぜえんだよ
    3.5点くらいにしとけ
    それが香川の適正な評価
    13:2015/01/13(火) 10:49:37.28 ID:
    いくらなんでも3得点に絡んでる香川が5ってことはないんじゃないか
    というか4-0で勝った試合で全般に低すぎる
    まあフットボールチャンネルの採点にまともな基準とか求めるもんじゃないんだろうけど
    32:2015/01/13(火) 10:53:28.33 ID:
    パレスチナみたいな雑魚にも点を獲れないFWはいらんですよ
    【【サッカー】パレスチナ戦採点 MVPは酒井 最低点は香川、本田、清武、川島の5】の続きを読む

    このページのトップヘ