1:2015/12/23(水) 23:35:44.33 ID:
「自分が居座んなきゃダメだと思う半面、誰もいないのかよ、という気も…」
2016年に復帰予定の内田篤人選手が、ドイツのゲルゼンキルヘンでサッカーダイジェストのインタビューに答えてくれた。ヴァイッド・ハリルホジッチ監督が率いる日本代表を、彼はどう見ているのか。

―――◆―――◆―――

──日本代表について訊かせてください。まずは、ハリルジャパンの印象を。

「報道ではもっと点が取れるのではと批判されているけど、自分は勝てばいい、と思っている。なんで選手がそれを言わないんだろうと不思議です。
インタビューで『もう2、3点取れましたよね?』と訊かれても、『勝点3以上に大事なものはない、俺は1‐0が一番好きだ』って返せばいいのに、誰も言わない。
自分がその場にいたら絶対にそうコメントしていた。勝負は甘くないんです。1‐0で勝てばオーケー」

──予選は内容よりも結果だと?

「チーム内では『もっとゲームをコントロールできた。もっと点も取れた』という話をしているんだから、監督や選手との間で問題を詰めていけばいい。批判を真に受けて、チームがぶれないようにしてほしい」

──現代表は、視聴率低迷や人気低下も叫ばれています。

「個人的にそういう声は気にしないタイプだし、視聴率がどうのなんて、ドイツでは聞いたことがない。なにを言われようが、チームがぶれる必要はない。
実際にやっている現場の人間が、単純に勝てばいいと思えばいい。勝つだけ、です。内容は、表では1‐0でいい。内部では監督を中心に詰めるけど、基本的には勝てばいいんです」

──ハリルホジッチ監督の印象は?

「自分の考えを貫く感じ。意見は聞くけど、一度決めたらこう、という強い意志がある。手術の相談をした時も『自分の膝なんだから、チームがどうこうではなく、お前が正しいと思った判断をしろ』と言ってくれましたからね」

──代表戦を外から見ていて、右サイドバックのプレーは気になりますか?

「もちろん自分のいたポジションなので、またあそこに戻りたい。でも、左サイドは今のところ長友さんで固定されているのに、右がコロコロと変わっているのは気になります。
長友さんがやったり、(酒井)宏樹や(酒井)高徳がやったりで、監督はあまりしっくりきてないのかなと。

 宏樹や高徳はブンデスでやれているし、普通にできれば問題はないと思う。でも、実際はふたりとも定着していない。自分が8か月以上も代表から離れているのに、それでは……。
助かってますけどね、ある意味。とはいえ、自分が居座んなきゃダメだと思う半面、誰もいないのかよ、という気もします」

──「若手、もっと頑張れよ」と?

「自分が代表にいる間はいいです。ゆっくりやってもらいたい(笑)」

>>2以降に続く

SOCCER DIGEST Web 12月23日(水)7時0分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151223-00010001-sdigestw-socc

1 ★2015/12/23(水) 17:13:39.62
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1450858419/
5:2015/12/23(水) 23:38:15.61 ID:
実力も無いのに、よくしゃべることw
8:2015/12/23(水) 23:41:11.67 ID:
結婚して専業主夫になった内田は黙ってろw
14:2015/12/23(水) 23:44:48.60 ID:
>どれだけ遅れていて、有頂天なのかなと。幸せだな、日本は」
小学生みたいな奴だなこいつは
17:2015/12/23(水) 23:47:07.23 ID:
本日の「おまいう」スレ(´・ω・`)
18:2015/12/23(水) 23:47:15.37 ID:
>>5
その実力のない内田以上のSBがいないんだよね、日本にはw
27:2015/12/23(水) 23:51:32.56 ID:
>>17
この糞みたいな顔文字からして全く説得力ない
29:2015/12/23(水) 23:52:57.79 ID:
これか
35:2015/12/24(木) 00:00:41.62 ID:
>>29
ホモォ・・
36:2015/12/24(木) 00:02:59.07 ID:
写真展とか引退してからやれよw内田の発言は矛盾ばかりだな。「結婚してファンが減ってくれたら」って発言したり散々、金遣わせてたんだろ?ツアー組んだりw代表引退を匂わせたり良く分からん奴だ
39:2015/12/24(木) 00:04:42.60 ID:
お前は自分の心配してろ
44:2015/12/24(木) 00:06:44.73 ID:
写真展って何だよって感じだよな
しかもアイドル風の写真ばっか
さすがにオジンになってきてそういうのキツイから
47:2015/12/24(木) 00:12:05.29 ID:
>>44
でもなにもメンテしてないのにそこらの27,8のOLより肌綺麗だし髪もふさふさつやつやだからなぁ
48:2015/12/24(木) 00:13:41.46 ID:
勝てばいいで成長しないね
その思考で成長するのは、本田とかが嫌いな実戦で使えない技術だろ
49:2015/12/24(木) 00:13:44.12 ID:
>>47
内田BBAはたまには内田を男扱いしてやれよキメーなあ
51:2015/12/24(木) 00:16:28.41 ID:
内田は周りの選手がフィジカルが強力ならカバーで能力を活かせるんだけどな
日本代表だと個人能力で負けるから、狙われて弱点になってしまうんだよな
だからカバーリングはいまいちだけどフィジカルが強いゴリを出したほうが失点が減るというジレンマに陥る
53:2015/12/24(木) 00:16:40.35 ID:
>>49
本人が未だにアイドル面を止めないんだもの
56:2015/12/24(木) 00:18:09.17 ID:
>>51
ゴミ理論をほざき続けてろ
62:2015/12/24(木) 00:24:38.39 ID:
お前が言うな

これに尽きる
63:2015/12/24(木) 00:26:13.96 ID:
>>62
それだなw
64:2015/12/24(木) 00:26:25.81 ID:
1-0で勝てば良いと言いながら
ワールドカップで1、2点取っただけで、国民的選手とか騒がれちゃうのは・・・と批判するのは矛盾している
せめてアシストの一つくらいしてから点を取った選手を馬鹿にしろよ
長友はアシストしてますよ
66:2015/12/24(木) 00:27:16.64 ID:
結婚してアンチになったやつってこういうのなんだろうなと思うw→ID:0Op24PYw0
67:2015/12/24(木) 00:27:23.70 ID:
内田は発言しない方がいい過去に内田は「俺はプロのサッカー選手であってアイドルではない」って言ってが、、、実際は、、、w 自分の言葉に責任持てないなら発言は控えた方がいい
70:2015/12/24(木) 00:29:02.35 ID:
>>64
勝ててないからだろ文盲
73:2015/12/24(木) 00:30:11.08 ID:
内田ほどサッカー選手でアイドル売りしている選手はいない
スター気取りで上からものを言う
先ず怪我を直してどのくらい出来るのか見てみないと代表レベルであるかさえ分からない
76:2015/12/24(木) 00:33:51.89 ID:
>>67
分かりやすいほどのザ・アイドル選手だけどね・・・
77:2015/12/24(木) 00:34:36.67 ID:
サッカーの日本代表は絶望的に弱いという自覚がファンにないんだよね
日本の競技人口やサッカー環境ならベスト8くらいは当たり前よ
それが世界50位だもん、話にならない・・・
ぬるいっていうか、育成方法が根本的に間違ってるんだよね
でも誰も指摘しない
弱いままで良いんでしょ、結局は
86:2015/12/24(木) 00:40:05.71 ID:
自分はアシスト一つ無いのに
スター気取りで色んな所にしゃしゃり出てW杯で点を取った選手を馬鹿にする
大怪我で満足なプレーができるかどうかも分からない
立場もわきまえず良く言えますね
88:2015/12/24(木) 00:43:20.20 ID:
代表サポは本田病だからな
92:2015/12/24(木) 00:45:35.79 ID:
ブラジルで一人戦えていたと言うのはファンのおごり
採点でも一番ではないし
MOMを獲った訳でも無い
同グループのベストイレブンに唯一選出されたのも本田
都合の良い記事だけ信じて他を馬鹿にするな
94:2015/12/24(木) 00:45:45.40 ID:
>>44
普通にまだまだいける



:large


素人撮影でこれ
95:2015/12/24(木) 00:45:55.07 ID:
まともにプレーを評価できず、自分の好き嫌い感情論をわめくアホばっか
それがニワカ代表ヲタ
96:2015/12/24(木) 00:45:59.86 ID:
ワールドカップで1、2点からの下りはいらんけど
他はその通りだろ
つか、いらん事言う所とか本当ホンディにそっくりだわ
97:2015/12/24(木) 00:46:00.46 ID:
内田のこの発言がWCのお祭り騒ぎでヒートアップする広告代理店などのストッパーになる事を祈る
馬鹿は本田、長友批判と勝手にすり替えてるようだけど
98:2015/12/24(木) 00:46:23.78 ID:
>>1
ただのチャラ男↓↓↓カス↓↓↓要らね↓↓↓。
100:2015/12/24(木) 00:47:01.24 ID:
>>96
発言とか性格とか見ると内田は本田より中田に似てると思う
103:2015/12/24(木) 00:50:31.80 ID:
性格は陰湿
本田は馬鹿な発言をするがこういう遠まわしに他人を貶める発言はしない
104:2015/12/24(木) 00:50:48.80 ID:
>>100
内田は俊さんと性格が似てる
中田とは真逆
105:2015/12/24(木) 00:51:03.37 ID:
>>29
なんだアフィかww
106:2015/12/24(木) 00:51:56.20 ID:
元ヲタのアンチが感情的に叩くスレw

>>95
代表厨なんて代表を強くすることなんて考えてないからな
選手ヲタばかりで贔屓にしてる選手が活躍さえすればいいしw代表板はほんと酷い
107:2015/12/24(木) 00:52:23.51 ID:
内田はいいプレーするけど攻守にツメが甘い
いい事言うけどツメが甘い

アジア二次で1-0だったら内容的には凡ミスの山ってことだ
それで本大会で通用するワケ無い 危機感持て
108:2015/12/24(木) 00:52:33.71 ID:
>>103
本田ははっきり貶めるからな
109:2015/12/24(木) 00:52:48.04 ID:
>>86
それなー
せめて長友くらいの活躍はしろよって
111:2015/12/24(木) 00:53:53.76 ID:
>>92
それな
別に何回かアシスト未遂しただけで、それが何って
113:2015/12/24(木) 00:54:52.28 ID:
内田が俊さんを尊敬してるって聞いて意外だなと思ったけど
知れば知るほど気が合いそうだと思うようになった思考回路がそっくりだから
俊さんは監督して大成する気がするので、内田良い監督になるかもって思いもよぎってる
115:2015/12/24(木) 00:56:31.77 ID:
本田はワールドカップで1,2点じゃなく3点獲ってるよ
1,2点なのは中山、鈴木、中田英、森島、稲本、玉田、中村俊、岡崎ぐらい?
116:2015/12/24(木) 00:56:39.25 ID:
内田はどう考えても小笠原シンパだろw
そして柴崎へ受け継がれているw
俊輔も嫌いじゃないだろうがアディダス仲間としての社交辞令も入ってるだろう
118:2015/12/24(木) 00:57:11.14 ID:
この内田って選手が日本代表で活躍したシーンを見たことがないw
ず~とA代表なのに決定的なアシストがなさ過ぎるわw
119:2015/12/24(木) 00:57:25.94 ID:
>>109
え?
上がりっ放しで守備放棄して裏取られ続けろってこと?
120:2015/12/24(木) 00:57:51.22 ID:
茸さんは女々しいからなぁ
121:2015/12/24(木) 00:58:42.82 ID:
そういえば長友がようやくバランス見れるようになった
内田とやるの楽しみと言ってたな

サッカーわからんアホアンチは数字だけ見てればいい
122:2015/12/24(木) 00:58:47.83 ID:
>>120
茸「足が痛い」

うっちー「膝痛い」

そろそろ長谷部がなんか言うんじゃないかな
123:2015/12/24(木) 00:58:54.91 ID:
>>118
そりゃ俺たちのサッカーの尻拭いで守備に走り回ってたからだろ
もう忘れたのか、目出たい頭だなwww
124:2015/12/24(木) 00:59:13.06 ID:
確かに、勝負に対する意識は完全に小笠原だなw
125:2015/12/24(木) 00:59:46.18 ID:
内田ってそういや昔から茸と性格が似てる
違うのは顔だけって言われてたな
127:2015/12/24(木) 01:00:04.91 ID:
>>118
サッカーはアシストする人とゴールする人だけでやるスポーツじゃないんですよ?
128:2015/12/24(木) 01:00:12.68 ID:
──日本は、世界基準でどのあたりに位置すると思いますか?

「(この前の)ワールドカップの出場32か国で言えば、下から2、3番目
じゃないですか。

これ、違和感あるな。ザックジャパンの選手層やWCまでの4年間の実績からいって
ホンジュラス、ギリシャ、韓国、イラン、豪州、カメルーン、コスタリカ、
アルジェリアあたりは到底日本より上のチームなんていえなかっただろうよ。
129:2015/12/24(木) 01:00:14.94 ID:
>>122
長友は怪我隠して出てクラブ離脱して干されたけどな
130:2015/12/24(木) 01:00:43.49 ID:
Jリーグ3連覇CL最多出場&日本人最高位到達、ライバルドルトムント相手に2A勝利経験等活躍もあり
大物スター選手と対戦経験幾度あり、元チームメイトにラウール、ノイアー、バルサのラキティッチ

んでアイドル業も蛇足でこなせるレベルなんだろ?
今日も沢山トークショーに行列出来てたらしいな?
こりゃサッカー振興に寄与しなきゃならない宿命背負ってるよ
アイドル業はすでに義務化レベル
131:2015/12/24(木) 01:01:09.82 ID:
サッカーわかってる人は、「ああ、内田と岡崎が頑張ってるな」と思う
ニワカはアジアや親善試合での香川・長友・遠藤で騒ぐ
一般人やメディアも前者になっていかないといけない
132:2015/12/24(木) 01:01:28.43 ID:
>>128
予選でオーストラリアに勝ってないし
GLでギリシアにも勝てなかったな
133:2015/12/24(木) 01:01:46.43 ID:
>>1
1-0がいいのは、実力のあるチームが格下相手に力を抜いて1-0だからいいのであって、

格下相手に全力でやって実力1-0なジャパン、
ポジティブな記事にできる要素は何もないと思うけど?

世界の強豪が言うならわかる。
けどランキング50位とか60位をウロチョロしてるチームが言う事じゃないねぇ。。。
134:2015/12/24(木) 01:02:04.64 ID:
>>128
そんなもん厳密に計算してないよ
どうでも良い所は適当に話すというホンディスタイルを取り入れてる
135:2015/12/24(木) 01:02:50.28 ID:
>>133
それはメディアに対してそう言っとけってだけで
内部では監督選手が詰めてるからって書いてあるぞ
最後までちゃんと読め
136:2015/12/24(木) 01:02:53.83 ID:
>>118
サッカー選手ってのはFW以外全部ゴミだからな
137:2015/12/24(木) 01:03:44.14 ID:
内田スレらしく混沌としてきたな
久々で楽しいwww
138:2015/12/24(木) 01:03:50.89 ID:
香川と内田がいるせいで代表が3-4-3に切り替えられないんだよな
3-4-3が日本人に1番合ってるのに
139:2015/12/24(木) 01:03:58.13 ID:
>>118
内田は選手としては過大評価だと思うし人間的にもクズな部分が多いけど
将来の監督としては悪く無いと思う
冷静かつ、人の意見を無視できるマイペースさがある
欧州の結果出してる監督の性格の悪さを持っているまれなタイプ
本田や中田は監督としては理想論で失敗するタイプだと思う
141:2015/12/24(木) 01:04:20.61 ID:
>>128
四年間の実績ってナニ?
アルゼンチン戦とか持ち上げてる奴いたが、内田は親善で全然本気じゃなかったと言ってたな
結局、親善試合やアジア相手の試合を実績と考えてるのがおかしいんだよ
もっと本質を扱えと
143:2015/12/24(木) 01:05:06.73 ID:
>>5
ほんと、そう思う
144:2015/12/24(木) 01:05:36.50 ID:
>>138
ニワカアホww
ザッケローニは、長友と内田を活かすための3-4-3と言ってるからなw
内田でできないでなく、内田と長友のためのシステムなw
どうやったらここまでニワカアホになれるのか不思議w
146:2015/12/24(木) 01:06:46.50 ID:
内田はたいしたことないのに箔付けが上手くて
人を悪く言ってもそんなに恨まれないで、自分勝手にやれるという
本当に変わった性質をもっているので選手としては記憶にのこらないけど監督として面白いと思う
駄目かもしれないけどね
147:2015/12/24(木) 01:07:38.40 ID:
>>144
内田はチームが3-4-3になったら酒井高にも柏にも負ける
自分で仕掛けられないからな
148:2015/12/24(木) 01:07:39.07 ID:
>>146
所属チームの試合見ないやつはそうだろうな
バレンシア戦でラウールにアシストしたやつはすごかったぞ
149:2015/12/24(木) 01:07:39.18 ID:
>>138
なんだこのニワカはw
151:2015/12/24(木) 01:08:09.53 ID:
ウシダは結構見る目もあるから
指導者として大成すると思うよ
やるかは知らんけど
152:2015/12/24(木) 01:08:52.62 ID:
>>92
確かキッカーとガゼッタコリエレあたりのどっちか等はW杯国別総合評価で内田がトップ評価だったよ?
間違いは訂正しとくよ~
153:2015/12/24(木) 01:08:59.77 ID:
>>148
何年前だよ
154:2015/12/24(木) 01:09:10.38 ID:
>>147
それなら宏樹やゴートクが代表のRSBに定着してもいいのにな
155:2015/12/24(木) 01:09:19.30 ID:
>>147
お前の気持ち悪い妄想はどーでもいいから
ザッケローニは内田と長友のためのシステムと手記に書いてます
まあ見る目ないのかなw
無能を責めないよ
157:2015/12/24(木) 01:09:34.78 ID:
シャルケの内田はまあまあ良いらしいのに
日本代表になると全然しょーもない選手になってる。
そこの原因が何なのか。ずーとそうだしいい加減どうにかしろやw
158:2015/12/24(木) 01:09:39.21 ID:
>>154
は?3-4-3のWBに内田は向いてないって話してるんだが
160:2015/12/24(木) 01:10:17.23 ID:
>>153
昨シーズンはアウグスブルグ戦で中盤からボール奪取してドリブルで持ち上がってのフンテラールへのアシストがあるぞ
161:2015/12/24(木) 01:10:39.82 ID:
広島なんかみててもWBに突破力が無いと機能しないのは分かるだろ?
162:2015/12/24(木) 01:10:40.67 ID:
アホ「内田はWB向いてない」
ザック「内田と長友のためのシステム」

このアホと実際にやろうとした人の差w
163:2015/12/24(木) 01:11:09.92 ID:
監督ってこいつ性格悪いなって人ほど成功するからな(森保以外)
内田と俊さんの嫌味な感じは成功しそうだ
165:2015/12/24(木) 01:12:11.38 ID:
>>162
だから本田は俺たちのサッカー押し進めようとしたのか
自分が目立たなくなるから
168:2015/12/24(木) 01:12:53.19 ID:
343のWBというけど強国と対戦したら5バックになるだけだからなぁ
まぁそれなら宏樹が一番向いてるだろうし今んとこ宏樹が右SB一番手?だからハリルがやればいいだけじゃね
170:2015/12/24(木) 01:14:07.90 ID:
>>163
健太なんて性格良さそうやん(創価は抜きでw)
172:2015/12/24(木) 01:14:37.76 ID:
ニワカアホはシステムの違いがわからないのかw

そもそもWBと言っても、広島とザッケローニがやろうとしたことは違うからな
サンフレッズ、特に広島はサイドはWBの一対一での仕掛けを重視してた
ザッケローニはFW、WB、CBでサイドで数滴有利を作ることを目指していた
アホだとWBだと広島の柏みたいなのって思考停止しちゃうのかなw
173:2015/12/24(木) 01:15:07.73 ID:
フォーメーションを変えられな最大の原因は香川だよ
戦術理解度が低くてポジション放棄が酷い
清武や今野等にもポジション放棄は指摘されている
176:2015/12/24(木) 01:16:19.43 ID:
セルジオなんて張本以下だわww
177:2015/12/24(木) 01:16:25.26 ID:
>>170
内田もそ
まあいいや
ケンタはさくらももこを無視しまくってた闇の深い人だろ
178:2015/12/24(木) 01:16:59.89 ID:
>>157
クラブレベルだと断トツで成績の良い香川内田が代表だとダメになる
分かるだろ?
日本代表がヘタクソばかり集まってるからだよ
179:2015/12/24(木) 01:17:26.65 ID:
>>67
>「俺はプロのサッカー選手であってアイドルではない」って言ってが、、、


それ言ったのは吉田麻也だぞ
んでなぜか吉田はユニバーサルミュージックの芸能事務所に入ってるっていうオチ付き
180:2015/12/24(木) 01:17:40.96 ID:
内田はあまり知られていないが創価だと聞いたな
創価の漫画に香川と出ているらしいな
182:2015/12/24(木) 01:19:33.80 ID:
>>173
でも実際にポジション放棄してたのは本田だったというスタッツが出てたけどね
183:2015/12/24(木) 01:19:47.62 ID:
内田如きが偉そうに
185:2015/12/24(木) 01:20:04.26 ID:
香川内田は代表でも普通に良いけどな
香川に関しては点を取る事に特化した方が良さげではあるが
186:2015/12/24(木) 01:20:04.40 ID:
>>180
鹿島神宮の小さい鹿におっきくなれよと餌をあげてたんだと
友達から貰ったブレスレットは寺で清めたもの
創価はまずない
188:2015/12/24(木) 01:21:12.36 ID:
>>180
うちの実家団地で団地って創価だらけなんだよね
聖教新聞タダでいいから入れさせてとか公明党入れろとかうるさい隣人が言ってたけど内田は創価だよー
まぁ隠してはないみたいだけどあんま騒がれないよね
189:2015/12/24(木) 01:21:42.17 ID:
>>182
本田は戦術に従う選手だよ
監督と話し合って意見交換はするけど最終的には従う
インザーギにも戦術に従ってくれると言われていた
191:2015/12/24(木) 01:22:00.66 ID:
>>128
ねえ、それらより上か下かがそんなに重要?
どんだけ低レベルな争いなのよ
もうさ、その辺りの序列をいちいち気にする辺りがカスだよね、サッカーは
193:2015/12/24(木) 01:22:50.48 ID:
ちなみにザッケローニは本田をトップ下で評価してたが、サイドでは評価してなかったね
これはミランでサイドで使われてることに対してのコメント
押し込むならいいが、守備もとなると難しいだっけかな

ザッケローニからすると、サイドをする能力はあるのにしないのが香川で、する能力ないからさせないのが本田かと
194:2015/12/24(木) 01:23:10.67 ID:
内田ってさ口を開けばチャンピオンズリーグチャンピオンズリーグチャンピオンズリーグチャンピオンズリーグなんだよね
チャンピオンズリーグが凄いのは解ったけど世界中が注目してんのはワールドカップだからな
195:2015/12/24(木) 01:23:23.30 ID:
>>188
創価ってよその寺で清められた数珠身につけたり
神社に頻繁に行ってもいいもんなんだww
199:2015/12/24(木) 01:25:07.89 ID:
>>194
WCのGLよりCLのGLのほうがキツいのにな
200:2015/12/24(木) 01:25:44.23 ID:
創価だったらもっと騒がれてるよww
信者は勧誘するときに有名人の名前を使いまくるからすぐにバレてまう
202:2015/12/24(木) 01:26:01.59 ID:
>>195
四年前ならまだしも今更このネタとは逆に新しいな
203:2015/12/24(木) 01:26:21.82 ID:
>>193
それはミランで本田がウイング起用されていたからでしょうね
本田のトップ下としての能力を高く評価しているのでそう言っただけだと思うよ
代表では香川をサイド起用していたからサイド適正が無いとは言えないからどこまでが本音か分からない
204:2015/12/24(木) 01:26:30.83 ID:
>>199
だからさ、チャンピオンズリーグこそ正義でチャンピオンズリーグチャンピオンズリーグワールドカップなんて糞、親善試合なんて糞ってんならせっかく引退宣言したのに取り消して出てくんなってこと
そのまま来なくていいよ
206:2015/12/24(木) 01:26:57.23 ID:
>>1
スカシタ↓↓↓ニヒル↓↓↓のチャラ男↓↓↓なんざぁ、要らねぇーんだよぉ。ドアホガッ↓↓↓。(怒)。
208:2015/12/24(木) 01:27:16.34 ID:
>>5
それを本田に言ってやれよ
でかいことペラペラ喋って影響力維持することに労力注いで阿呆かと
209:2015/12/24(木) 01:27:33.36 ID:
>>195
てか自分は創価じゃないんだから知らないんだけど
内田ババア必死すぎ
210:2015/12/24(木) 01:27:37.31 ID:
>>204
内田がいつWCが糞だって言ったんだ?
大事な大会って1個だけなんか???
211:2015/12/24(木) 01:27:42.85 ID:
>>194
こういう趣旨の発言ってモウリーニョもしてるからな
クラブがレベル高く今は全ての選手がヨーロッパに集中してる、だから才能の抜け漏れはなく番狂わせは起こらない、と
まぁ分かるんだけど選手側が言うのは違うんじゃねーかな 諦念に見える
212:2015/12/24(木) 01:27:54.58 ID:
香川内田が代表でも良いとかw
ニワカは黙ってろよみっともない
213:2015/12/24(木) 01:27:59.67 ID:
南アフリカのときの茸、森本、内田の「革命」ポスター

怪しすぎるよね・・・
214:2015/12/24(木) 01:28:00.02 ID:
日本は弱いみたいな言い分って、そりゃ世界のトップレベルと比較すりゃ強くないけど
しかしアフリカの強豪や欧州の中堅と同格程度ではあるだろう。今の日本の選手層
がありながら弱小国意識であることがむしろ客観性に欠ける気がする。

普通に考えて、複数名のビッククラブの選手とブンデスのレギュラー格でチームを組める日本が
弱小であるはずがない。
215:2015/12/24(木) 01:28:17.88 ID:
>>209
創価って言い始めたのおまえじゃんwww
216:2015/12/24(木) 01:28:45.60 ID:
>>1
まぁ、ガタイがいいだけの無能ゴリラ↓↓↓も要らねぇーけどなぁ。
218:2015/12/24(木) 01:29:36.19 ID:
>>214
今の日本の選手層でWCの死の組でもないGLで一勝もできずだからなあ
219:2015/12/24(木) 01:29:42.60 ID:
>>209
キモいアンチだな
自分が嫌いな人を、自分が嫌いなレッテル(宗教や出自)貼る
反論されると言い訳逃走
ホントニ気持ち悪い
220:2015/12/24(木) 01:30:18.83 ID:
>>203
香川のウィングはウィングでクロップとかに非難されてるしなぁ
221:2015/12/24(木) 01:30:21.56 ID:
むしろ内田ゴリ推しのせいでキレて引退した加地が駒野の代わりに出てればベスト8行けてたな
224:2015/12/24(木) 01:31:24.09 ID:
>>210
あのね、ワールドカップ軽視発言は色々してんだよね
ワールドカップ出場決めたあとのインタビュー見ました?クソみたいなこと言ってたんだよね
負けると思っただのハァ、まぁ
みたいな感じでワールドカップ負けたあとの会見では他選手は謝罪した人までいるのに
「僕、辞めようかな」
とかはぁあ?
226:2015/12/24(木) 01:32:04.34 ID:
>>220
監督によって哲学が違うからしゃあないとこだね
227:2015/12/24(木) 01:32:06.43 ID:
最近ゴリ推し減ったな
サッカーでも頭が最重要で有る事に気付いたか
228:2015/12/24(木) 01:32:33.87 ID:
内田は選手としては悪いとは思わないが
言っては悪いが所詮サイドバックだからな
チームに与える影響力はそこまで大きく無い
229:2015/12/24(木) 01:32:35.85 ID:
>>1
コイツ↓↓↓のヘラヘラ↓↓↓したニタツイタ↓↓↓顔がぶん殴りたくなる。(怒)。
230:2015/12/24(木) 01:32:40.80 ID:
>>218
ブラジルWCでの日本は公平にいってあの4年間で見せてきたことの半分も出せていない。
大会前はベルギーコロンビアと並ぶダークホースの一角だったことからしても
あの大会において日本は最も事前の期待を裏切ったチームの一つであるのは間違いない。
つまりあの大会をもって日本代表の実力を判断するのは安易。
231:2015/12/24(木) 01:33:25.86 ID:
>>224
自分もコートジボアール戦始まった時に一勝もできないと思ったよ
実際弱かっただろ、ブラジルでの日本
233:2015/12/24(木) 01:33:41.32 ID:
>>213
南アW杯の時のユニフォームのコンセプトが革命だったのと
その当時のアディダスのスパイク履いてた代表がこの3人だけだったからであって層化のおまけじゃないw
忘れ去られてるだろうけど羽の織が入っててそれが革命の羽?とかいうコンセプトだった
234:2015/12/24(木) 01:33:41.89 ID:
内田推しの人が何故か必ず香川擁護派なのはなんでだろう・・・
235:2015/12/24(木) 01:34:24.69 ID:
>>230
結果は結果だ
本番で力出せないのも実力のうち
ドログバが出てきたらどいつもこいつもビビりやがって
236:2015/12/24(木) 01:34:29.08 ID:
>>228
それな
誰かが教えたれよ
237:2015/12/24(木) 01:34:29.64 ID:
>>189
じゃあ、これはなに?
コートジボワール戦の選手90分間通しての選手の平均ポジションなんだけど
4231なのに本田トップ下放棄してワントップの大迫より前に出てる
そのせいで本田が空けたスペースに何回もヤヤトゥーレが入ってきて
フリーでボール持たれて前向かれてたよね
あとSBである長友の平均ポジションが香川より高いというのも何なのだろうか?
結局、本田長友のセリエ組がワガママプレーしてたから
チームがバランス崩して負けたんじゃん
240:2015/12/24(木) 01:35:31.16 ID:
>>230
まぁそうだな
玉砕すらできてなかったからな
241:2015/12/24(木) 01:36:00.90 ID:
ID: e8Vhs5KI0 ←それな君
242:2015/12/24(木) 01:36:03.53 ID:
>>1
コイツ↓↓↓の腐りきった根性↓↓↓誰か叩き直して↑↑↑やってくれや。、
243:2015/12/24(木) 01:36:10.18 ID:
>>186
そうかってのは、宗教団体ってテイでやってるだけだから
クリスマスだろうが神社だろうが何でもOK
組合みたいなもんで、親がやってるから籍だけ入ってる
就職のコネ、仕事のコネに入るとかそんなもんだから
真面目に考えると見間違えるよ
そうかの学校出た有名芸能人が、神社で豆まいて、クリスマスパーティーしてるのなんて普通なのね
244:2015/12/24(木) 01:36:21.76 ID:
>>233
今野もアディダスじゃなかったっけ?
245:2015/12/24(木) 01:36:52.39 ID:
>>230
過大評価、慢心でしかなかったってことだわ
現実見ろよ
246:2015/12/24(木) 01:36:54.52 ID:
>>237
セリエ組はドイツ組に対してコンプレックスがあるんだろう
だからゴールに絡んで自分たちの力を示したい
247:2015/12/24(木) 01:36:55.28 ID:
>>237
腰抜け香川のせいで負けたんだが?
採点表漁ってこいよ
248:2015/12/24(木) 01:36:56.79 ID:
そうかそうかってお前らネトウヨかよ
249:2015/12/24(木) 01:37:03.85 ID:
>>135
お前読み間違ってるよ。

>勝負は甘くないんです。1‐0で勝てばオーケー

いやメディア対応の話なんかどこにも出てこない。
全力で本音としか読めないけど?w

>「チーム内では『もっとゲームをコントロールできた。もっと点も取れた』という話をしているんだから、

いったいいつまで高校サッカー気分なんだろう。。。w

本当の強豪国のチームは、勝っても負けてもロッカールームで交わされる言葉は、
「さっさと忘れてビール飲み行こうぜーw」


もっと点がとれた?もっとコントロールできた?
いっつも言ってるよねそれ?

できなかっただろ?
できたって本番でできないならそれを「できない」っていうんだよ。それを「実力」っていうの。w
250:2015/12/24(木) 01:37:14.90 ID:
>>243
それが内田が創価の理由にはならんだろ
251:2015/12/24(木) 01:37:31.53 ID:
>>209
他人には根拠の無いレッテル貼ってるくせに
自分がレッテル貼られると否定する最高のクズw

「内田ババア」って書かないとサッカーの話できないのかよ?
お前は創価でマザコンの朝鮮ヒトモドキだろ?
レスする相手がなんで「内田ババア」なのか
ちゃんと証明するまで反論するんじゃねえぞ
クズ野郎www
252:2015/12/24(木) 01:37:36.52 ID:
>>237
長友と本田は本当美味しいな
253:2015/12/24(木) 01:37:59.18 ID:
>>1
女はサッカーを見た目でしか視てない典型。
256:2015/12/24(木) 01:39:27.34 ID:
>>237
大迫が下がり過ぎてるんだよ
だから大迫は67分に交代させられている
香川の位置も見てみなよ
あとDF陣も全員怖気づいて下がってしまった
257:2015/12/24(木) 01:39:44.37 ID:
>>251
創価と内田の話題になると発狂するからなー
必死すぎんだよね
どうした?
258:2015/12/24(木) 01:40:00.07 ID:
内田の守備がゴミ?
本田がちゃんと守備しないからだろw
内田と香川は良い仕事してたのに
260:2015/12/24(木) 01:40:52.35 ID:
ウッチーはイケメンに生まれて損してるな。
サッカーへの情熱、努力は代表メンバーでもトップクラス。
プレー面でも、内田はメチャクチャ万能。もちろんミスを犯すこともあるが、そんなもんどのDFでも同じ。
こやつのカバーリングのおかげでどれだけ他の選手が助かってるか。
シャルケでも絶対の信頼を得られてるし経験もしてる。
優男じゃ無ければ変な取材にも邪魔されずサッカーに集中できたろうに。
こんな正論の言い方しても、叩かれ方はもうちょい少なく済んだはずw
262:2015/12/24(木) 01:41:04.58 ID:
>>257
それな君、創価の話し始めたのはおまえだぞwww
265:2015/12/24(木) 01:41:12.59 ID:
>>243
叔父が創価で神社行かないんだな
聖教新聞配ってきてうざかった
姉の同級生も小学校の祭りを創価が理由で休んだそう
以前勤めてた会社も創価で公明党よろしくうるさかった
友達にも創価いるから内田も創価ならとっくに耳に入っとるわ
266:2015/12/24(木) 01:42:03.01 ID:
>>247
採点なんか素人同然の記者一人の主観に過ぎない
データでは本田と長友がバランス崩したと出ている
ちなみに本来トップ下である本田からは
コートジボワール戦キーパスが一本もない
香川岡崎大迫は本田長友のカバーに加えてトップ下が役割放棄したせいで
パスも出てこないから3人合わせてシュート一本しか撃ててない
267:2015/12/24(木) 01:42:06.64 ID:
内田ババアのさ、内田は素晴らしい内田以外の代表選手は糞って思考どうにかならない?
内田ババアの言うとおり内田が最高の選手ならなんでずっとサイドバックなの?
268:2015/12/24(木) 01:42:20.27 ID:
>>245

複数名のビッククラブの選手とブンデスのレギュラー格で構成されて

1-0アルゼンチン 1-0フランス 3-0韓国 6-0ヨルダン
3-4イタリア 2-2 オランダ 3-2ベルギー 3-1コスタリカ
4-3ザンビア アジアカップ優勝 ブラジルWC予選無双

というチームが日本以外のアジアの国にあったとしたら君は
高評価するんでないかい?もちろん世界のトップとは
思わないにせよ、ベスト8くらいは全然あり得ると判断するだろうし
WCで何も出来ずに敗退したら、それは実力不足ではなくて
力を出せなかったと解釈するだろう。
269:2015/12/24(木) 01:43:10.44 ID:
>>262
あのねー、スレ最初から見てみー
他の人が言ってたから
思い出しから話したんだけど
てか発狂しすぎ本当にきもい
隣人の創価ババアもよく発狂してたな
270:2015/12/24(木) 01:43:19.59 ID:
内田は上下動が上手くてコンスタントに良いプレーをするのでパッと見の印象は良い

ただ攻撃では崩し切るとこまで行かないからアシストやゴールが無いし、
守備ではポジショニングで抑えているようで最後は対人で止めきれなくて、肝心なとこで失点する

このコメントでも勝ちにこだわってるようで淡泊かつ他人事 どーせまたサクッと負けるんだろう
271:2015/12/24(木) 01:43:22.29 ID:
>>260
俳優系のルックスだから叩きやすいんだろうね
見た目で損してるところある
272:2015/12/24(木) 01:43:56.72 ID:
内田も創価なんだろうな
中村を尊敬する話といい
ドイツ移籍当初香川と同居する話もあったもんな
それなら創価の天敵本田を叩くのも理解できる
274:2015/12/24(木) 01:44:50.19 ID:
>>230
コンフェデ前あたりから日本の崩壊は始っていたのだが
攻撃と守備の連係がちぐはぐで失点も増えてた気がする
修正しようにもチームの中心と言われた選手が守備したくないみたいな事言ってたから難しかった
全員守備で戦うしか結果出すのは難しかったのに

ザックジャパンは右肩下がりで悪くなっていった
4年間総合したらあまり良いチームじゃなかった
275:2015/12/24(木) 01:45:04.72 ID:
>>272
内田は本田もリスペクトしてるよ
良く分からず叩くから的外れな事になって恥ずかしい思いするんだろうね
276:2015/12/24(木) 01:45:07.57 ID:
>>178
香川は断トツではない。叔母目やんのが全然上。
内田もは出てすらないので話にならないwただの代表で不活躍の糞w
277:2015/12/24(木) 01:45:21.50 ID:
>>270
これなんだよなぁ崩し切れない
結局いききれないんだよな
ペラペラですぐ飛ばされてるし
279:2015/12/24(木) 01:46:09.59 ID:
ちなみにザッケローニの象牙戦の評価はこんなの
・本田と大迫は前にいきすぎ
・ボランチびびりすぎ
・香川と長友がやられすぎ
・オンザボールが酷くて後ろが良い動きできない(おそらく香川)
・ライン下げ過ぎ(後の試合で森重→今野)

ザッケローニが本田のプレスを問題視していたのは事実だが、それ以上に香川を問題視していただろね
280:2015/12/24(木) 01:46:51.27 ID:
なぜか内田と香川はセットで擁護される・・・
やはり内田も創価なんだろうな
281:2015/12/24(木) 01:46:54.59 ID:
>>276
日本語でおk
282:2015/12/24(木) 01:47:08.11 ID:
>>245
逆よ
虚勢を張り過ぎたせいで本番ガッチガチになったパターン
言う程自信が無かったという事
283:2015/12/24(木) 01:47:27.58 ID:
>>266
サカダイやフットボールチャンネルでも本田最高点
その他いくつもの採点でも本田最高点
少なくても素人の君の評価より信頼できる
ニワカは黙ってろw
285:2015/12/24(木) 01:47:48.17 ID:
>>280
>>265
286:2015/12/24(木) 01:48:18.74 ID:
>>283
サカダイやフットボールチャンネルは本田好きで有名
287:2015/12/24(木) 01:48:40.84 ID:
そもそも創価であったとして何が問題なの?
実力通り結果出してるじゃん
あ、本田以外はねw
288:2015/12/24(木) 01:48:44.59 ID:
>>283
サカダイフトチョンは本田で商売してるから悪くつけるわけが無い
291:2015/12/24(木) 01:50:02.38 ID:
本当に創価だったら信者が猛アピールするから
292:2015/12/24(木) 01:50:09.86 ID:
>>256
その理屈はおかしい
チーム9人が下がってるのに本田長友の2人だけが上がってるということは
試合の流れも見ず、チームに必要な守備の役割を放棄してるということ
本田長友にとって都合良いように解釈し過ぎ
実際、コートジボワールにはポゼッションもシュート本数も負けてる
結論、データによりコートジボワール戦の敗因は本田長友の身勝手なチームプレー放棄
293:2015/12/24(木) 01:50:10.57 ID:
あー、面白かったw
296:2015/12/24(木) 01:50:48.39 ID:
>>287
問題だと騒いでるのはネトウヨとホンシンぐらいだろw
日本は宗教の自由だし
298:2015/12/24(木) 01:51:56.01 ID:
>>281
変換面倒くさいからワザとそのままにしてるのに説明でもいるのか?
君のそのレスもさんざん見飽きたというかステレオタイプの人?
301:2015/12/24(木) 01:53:07.71 ID:
ちなみにザッケローニは前半から長友と香川の守備を問題視し、修正指示をしていた
本田と大迫の方は、むしろ指示通りの動きだが、ボランチが指示通りの動きを出来てないからプレスは緩めてくれという修正指示
302:2015/12/24(木) 01:53:09.35 ID:
>>279>>283
しかしデータでは身勝手にチームプレーを放棄した本田長友が戦犯だと出ている
採点などの主観は分析には必要ない
304:2015/12/24(木) 01:53:31.62 ID:
本田は結局点決めてるからその試合で文句は付けられんな
守備が完璧なら勝てた試合
305:2015/12/24(木) 01:53:51.14 ID:
>>100
大久保だろ
306:2015/12/24(木) 01:54:21.49 ID:
創価の奴等は隠す場合があるよ
本人の人気に影響が出ると思っているんだろ
香川ファンも否定しているけど香川の婆さんが熱心な創価でばれてるから無理
俊輔も家族が創価で本人が否定しても誰も信用しないよね
307:2015/12/24(木) 01:54:55.66 ID:
内田のように毎年自分のカレンダー作って売ってる
サッカー選手って他にいるんか?
メッシやクリロナのカレンダーあるか?
309:2015/12/24(木) 01:56:00.40 ID:
>>307
本田
310:2015/12/24(木) 01:56:31.68 ID:
だからさーCLベスト4ってさノイアーはゴールしたのアシストしたの?
GKで出るのとFWで出るのと全然違うんだよね

アホすぎるw
311:2015/12/24(木) 01:56:33.85 ID:
>>306
信者がバラすんだよ
茸なんて典型的な被害者だわww
312:2015/12/24(木) 01:56:36.53 ID:
>>306
茸は雑誌で否定したんだっけ
314:2015/12/24(木) 01:56:48.99 ID:
そもそもシャルケがCLベスト4行った記憶が無い訳なんだよな
ユナイテッド、ドルトムント、インテルならまぁわかるんだが 運良かったんだな
316:2015/12/24(木) 01:57:04.49 ID:
>>257
なにがどうした?だ
すっとぼけてんじゃねーぞクズ野郎
レッテル貼りばっかでマトモな事書いて無い
お前みたいのはクズでしかないんだから
クズはクズらしくしてろや
317:2015/12/24(木) 01:57:46.19 ID:
>>1
こういう根性の腐りきった↓↓↓ヤツ↓↓↓(ガン↓↓↓)が居るとチームの士気が下がる↓↓↓から要らね↓↓↓。
319:2015/12/24(木) 01:58:51.37 ID:
>>310
GKって重要なんだよねサイドバックなんてほかポジションのやつがコンバートされてやれるんだよね
対してGKやれと言われても他の選手はできない
>>316
なんかさー必死すぎんだよね
320:2015/12/24(木) 01:59:01.56 ID:
>>314
お前が好きなインテルとかボコってベスト4なw
322:2015/12/24(木) 02:00:57.35 ID:
>>282
はいはい、強い強い
次は優勝できるな
324:2015/12/24(木) 02:01:40.63 ID:
>>301
データから見ればそれはザッケローニの分析ミスとなる
点を決めたから本田は合格、ではない
試合は90分間あるわけです
ちなみにコートジボワール戦のスタッツ
http://www.football-lab.jp/japan/report/?year=2014&month=06&date=14

香川の守備が問題というが実は香川は攻撃陣で一番タックルでボール奪取してる
ロストも香川より本田の方が多い
相当守備に時間と労力を割かれているということ
そしてこの本田長友のポジション放棄


これら2つのデータから分析すれば自ずと結論は導かれる
本田長友がポジションと守備を放棄していたせいで
香川岡崎大迫はその尻拭いに走らされていたということ
これがコートジボワール戦の敗因
325:2015/12/24(木) 02:02:38.55 ID:
中村俊介。内田。香川が創価学会の組合員なのか?
初耳たわ。ソースは何処?
326:2015/12/24(木) 02:02:54.88 ID:
つーか内田アンチに限らず、代表アンチは代表選手より上はゴロゴロいるとか言うけど、なんでそいつらはJとか安い年俸で満足してんだ?
さっさとレアルにでもいって金稼げるだろw
327:2015/12/24(木) 02:03:14.93 ID:
>>320
ラウールがいた時か
俺が好きなのはユナイテッドだがシャルケなんぞ記憶になかったわ
330:2015/12/24(木) 02:04:01.79 ID:
>>324
やっぱサッカーの本場のイタリアは一味違うなあ
335:2015/12/24(木) 02:06:19.66 ID:
>>327
記憶喪失者かw
なんで自分が記憶ない話題に絡もうとするかなw
記憶ないけど下げたいですってかw?
気持ち悪い
338:2015/12/24(木) 02:08:06.67 ID:
学会員が戦犯を本田に押し付けようとしているが
キッカーは香川を戦犯と認定
ほか複数のメディアがワーストイレブンに選出
340:2015/12/24(木) 02:08:30.45 ID:
>>17
まさにw
344:2015/12/24(木) 02:08:52.82 ID:
>>335
だから記憶にないって最初から言ってるだろ
CLベスト4とか誇られても大抵の人間からしたらどうでもいい位置付けなんだよ、シャルケなんて
運が良かったのねーで終わり
345:2015/12/24(木) 02:09:07.33 ID:
>>325
ソースは無いに等しいよ

>>306みたいな事言ってる奴がいるけど家族に
創価信者がいても本人はそうではない事も多々ある
きっと友人や知り合いが少ない引きこもりが
現実を知らずに喚いてるだけだろう
346:2015/12/24(木) 02:09:56.21 ID:
>>344
記憶ねーなら絡むなアホ
記憶ねーけどシャルケ下げたいw
気持ち悪い
記憶ないなら、アンチ衝動くらい我慢しろ
347:2015/12/24(木) 02:09:59.62 ID:
ハリル 「W杯の1Gは100Gしたくらいの値」
ま、内田にW杯の質問とかすんな。南アのトラウマが内田にはあるんだから
相当、根に持ってるぞ
348:2015/12/24(木) 02:11:04.29 ID:
インテルがボコられて長友と内田がやりあう場面が在った試合なのにw
忘れたいだけだろそれw
349:2015/12/24(木) 02:11:14.03 ID:
内田が代表に復帰できる前提でキャプテンに推すのはどうかと思います
大怪我を負っている選手ですから代表レベルかどうかも不明です
352:2015/12/24(木) 02:11:46.53 ID:
長谷部は宮本や岡崎とかとの対談みても穏便に済ます感が強すぎる
ある意味自分を知っていて実績を考慮してるんだろうが
本田や香川に土壇場で文句言えないだろうな
353:2015/12/24(木) 02:11:57.60 ID:
>>344
つーか運が良かったってのも意味不明だな
お前推し?の雑魚インテルと当たれてよかったってことかな?
どういう意味で運と言ってるんだかw
354:2015/12/24(木) 02:12:20.61 ID:
>>346
レスしてねーんだからレスしなきゃいいだろ
シャルケのCLベスト4なんざたまにレアルやバルサ、ユナイテッドの引く当たりクラブぐらいの意味合いでしかないんだよね
355:2015/12/24(木) 02:12:37.27 ID:
>>296
内田や香川援護してるやつって自演多いよなw
358:2015/12/24(木) 02:13:43.42 ID:
おれも今回はW杯危ないような気がする
今までは韓国、オーストラリア、イランが敵だったけど、今回はどこにも負ける恐れがあるわ
360:2015/12/24(木) 02:14:00.90 ID:
>>354
そうだな
雑魚すぎるインテルひいてボコってインテルヲタの記憶を喪失させるくらいの意味しかないなw
雑魚インテルと当たれて運が良かったw
361:2015/12/24(木) 02:14:11.21 ID:
まぁ結果にコミットするライザップ内田さんの復帰に期待しましょう
362:2015/12/24(木) 02:14:12.99 ID:
>>1
サッカーに、見た目↓↓↓だけのクズ↓↓↓は要らね↓↓↓ぇーよっ。
世界と闘える↑↑↑戦闘集団↑↑↑を創れ↑↑↑やっ。
364:2015/12/24(木) 02:15:00.74 ID:
>>1 
日本の恥ゴミラン【本田圭佑】 ボールロスト ド素人プレイ集

急にボールが来たから
 
 
 
 
 
 

日本マスコミに熱く語る本田△ 
 
 
 
 

■ミランのNo10本田△ 
 
 
366:2015/12/24(木) 02:15:03.26 ID:
>>1
危機感?
この人の言う危機感ってなんか勘違いのもとに成り立ってる危機感の気がする
アンタが思ってるよりもずっと下の立場なんでアナタこともっと危機感持ってくださいねw
370:2015/12/24(木) 02:16:31.76 ID:
なんか本田信者が必死に内田を叩いてるのみると
本田が代表から消えるのも時間の問題なのかもな
376:2015/12/24(木) 02:18:55.58 ID:
内田レベルの失言は本田香川長友は結構やってるんだけどな
内田のCLベスト4の実績はやはり微妙かな
このインタビューじゃCL優勝チーム評価してるみたいだけど
自分の実績には甘くなるからなあ
379:2015/12/24(木) 02:19:32.14 ID:
人はこうやって老害になっていくのかなぁ……
発破にしては下手だし率直な意見なら一選手が口に出すべき物では無いわ
381:2015/12/24(木) 02:20:32.71 ID:
>>370
何やらよくわからんけど本田オタはなぜ内田が嫌いなんだろうか
延々難癖つけて叩いてるの本田オタだよなw
383:2015/12/24(木) 02:22:07.71 ID:
>>381
つか本田オタが噛み付かない選手は活躍してない選手だけだ
活躍してる選手を片っ端から叩きまくってる
384:2015/12/24(木) 02:22:45.09 ID:
>>381
この発言も本田の事言ってるとは限らないのに思い当たることがあるのだろうな
389:2015/12/24(木) 02:24:59.83 ID:
こいつ馬鹿だわw
経験者ならサッカー解ってると思い込んでやがる
お前はサッカーが分からないから一流になれなかったんだよw
390:2015/12/24(木) 02:25:00.69 ID:
結局、なんで自称サッカー通のゴミアンチはサッカーの仕事しねーの?
現場で仕事してる奴は内田を評価してる奴が多いが
ゴミアンチからすると、モウリーニョとかラームは内田ババアになるのかな?
それとも金払って評価する発言させたって妄想かな?
392:2015/12/24(木) 02:25:41.01 ID:
実際実力がない選手なんだから内田が叩かれるのは当たり前
代表クラスじゃないからケガが治っても呼ばれないだろう。
そんな三下が偉そうに語ってんじゃねえよって話。
393:2015/12/24(木) 02:26:12.63 ID:
叩かれるw
誰に?
ネットの匿名ニワカにかw
394:2015/12/24(木) 02:26:40.38 ID:
内田は幸せな国だから写真集やモデルやCMをできるんだよ
あとW杯本番は勝てばいいがアジア相手は勝てりゃ何でもいいレベルではない
弱いから仕方ないとか言い出すのは辛勝や引き分けへの予防線になるだけ
399:2015/12/24(木) 02:31:26.80 ID:
素人目線ならバルサのクオリティまでいかないと見てて面白みがない
日本代表の内容では派手に煽ってくれないと見る気にもならない
401:2015/12/24(木) 02:31:42.90 ID:
>>94
>>94
お、まだイケるな
って思ったら
鹿島時代の写真混ざってるじゃネーカw
402:2015/12/24(木) 02:32:29.43 ID:
なぜサイズのない内田が海外で重宝されてると思う?

オーバーラップのタイミング、守備のポジショニング、シュートブロック、安定感
あらゆる面で一定の基準値を満たしてるからだよ
W酒井を見てれば簡単に分かるだろ
403:2015/12/24(木) 02:32:51.42 ID:
>>94
27に見えんな!
408:2015/12/24(木) 02:34:21.17 ID:
>>401
鹿島時代てw
今年の引退試合だぞ
他にも勘違いしてた人見かけたし内田は年齢不詳だなw
410:2015/12/24(木) 02:35:54.38 ID:
>>381
本田がCLベスト8まで行ったって騒いでたらあっさり次の年に内田にCL4まで行かれたからな
その頃から信者が根に持ってんだろうな
411:2015/12/24(木) 02:36:01.54 ID:
>>402
いや、守備力は普通にW酒井の方があるし

問題はゴリの攻撃時の使われ方が致命的に下手になってきただけ
内田はそこだけは上手い

あとは下手だが
413:2015/12/24(木) 02:36:58.57 ID:
>>399
日本代表はブロック作られると
うどん並にこねるから
そのgdgdを楽しめばいいんだよ
414:2015/12/24(木) 02:37:07.30 ID:
遠藤も内田にはほとんどパス出さなかったな
信頼されてないんだろう
416:2015/12/24(木) 02:37:32.79 ID:
>>411
>いや、守備力は普通にW酒井の方があるし
内田の方が守備力も上だよ
なに言ってんだか
417:2015/12/24(木) 02:38:44.15 ID:
>>411
サッカー知らなさ過ぎ
焼き豚は黙っとけよ
418:2015/12/24(木) 02:38:48.35 ID:
>>408
鹿島の頃から変わってないなー

と思ったら本当に変わってないだけかw
ユニはフェイントかよ
421:2015/12/24(木) 02:39:54.13 ID:
>>411
守備なら内田の方が上手いだろ
実際のプレー見ないで脳内補完して語るなよ
422:2015/12/24(木) 02:40:19.28 ID:
>>414
遠藤は内田にパス出してたよ
ザックジャパンの後期は
親善のオランダ戦なんか内田のオーバーラップに反応してパス出したのは遠藤だし
424:2015/12/24(木) 02:41:23.45 ID:
WCなんて5点くらい取ったら普通得点王だからな
それでバロンドールだのWCMVPに選ばれた選手も少なくない
425:2015/12/24(木) 02:41:40.51 ID:
>>1
コイツ↓↓↓スイーツ↓↓↓層狙いの顔だけ枠だろ。
今の代表に顔だけ枠なんかやってる余裕なんて無ぇーよっ。
それにそれもコイツ↓↓↓既婚で終わった↓↓↓ろ。
426:2015/12/24(木) 02:42:17.06 ID:
内田が守備上手いとか
ここの婆ァども逝かれてんのかよww
428:2015/12/24(木) 02:43:03.07 ID:
>>411
自慢のアーリークロスが鳴りを潜めた高身長だけが取り柄のゴリラで
上がるタイミングも良いとは言えないし安定感がないから評価はゴリ<内田なんだよな
429:2015/12/24(木) 02:43:19.99 ID:
やっぱこいつ選手経験ないなw
431:2015/12/24(木) 02:43:35.44 ID:
>>421
ディレイとかストッピングはそんなに上手じゃない
パスコース消すくらいなら人並みだろうけど
432:2015/12/24(木) 02:43:47.96 ID:
>>426
W酒井の方が守備がうまいとか言ってる奴の方が頭いかれてるよ
ってお前だったか
433:2015/12/24(木) 02:43:48.26 ID:
W酒井と一緒くたにするやつ多いけどプレースタイルは全然違うよな

宏樹はタッパもあるし守備はまだいいが攻撃はクロス(の球質)以外センスなし
高徳のほうは自分でボール運べる攻撃力はあるけど守備センスはゼロに近い
大事なことだから二度言っておくがw酒井高徳の守備は本当に軽い

なので攻守ともに突出してはいないがバランスのいい内田が使われるんだろうよ
434:2015/12/24(木) 02:45:22.32 ID:
>>118
出来ないのと、やらないのは違うからな
せめてシャルケの試合ぐらいは見てやれよ
攻撃面で効きまくってるから
435:2015/12/24(木) 02:45:39.73 ID:
内田はドリブルも下手だからなあ
突っかけるチャレンジすらビビってしないからな
436:2015/12/24(木) 02:46:13.39 ID:
酒井はないけど内田もそんな圧倒的じゃないよ
というかW杯で点決めるなり大久保にアシストすりゃよかったんだよ
そしたら負けても以後主力になれたから
438:2015/12/24(木) 02:46:50.10 ID:
>>428
つうかどっちも低レベルすぎる

こと右サイドの攻撃力だけで言ったら
犬時代の水野や広島の柏ぐらいの能力を持ったSBに出てきてほしいわ

日本ではSBは実質サッカー下手な奴が追いやられるポジションになってるから
理想の実現は難しいがな


まあ、内田のクロス精度が
理想は太田、最低でもゴリレベルなら
十分良い選手と言えるようになるんだが

何年見てても下手だから無理だろうな
439:2015/12/24(木) 02:47:13.45 ID:
宏樹も守備酷いぞ 多分高徳より酷い
440:2015/12/24(木) 02:47:48.01 ID:
>>1
闘争心↑↑↑の無い↓↓↓プレーを視るとイラつく↓↓↓だけだから、コイツ↓↓↓要らね↓↓↓。
舐めプ↓↓↓とかしてんじゃねぇーよ、このボケカスガァ↓↓↓。(怒↑↑↑っ)。
441:2015/12/24(木) 02:48:00.93 ID:
>>435
でもブラジルW杯でPA内にドリブルで切り込んだの内田一人なんだとさw
前にどっかで見て驚いたわw
442:2015/12/24(木) 02:48:16.89 ID:
>>436
ダメな時にズルズルっと流されて悪目立ちしちゃうのはなぁ……
それで意識高い系な言動されても困るわな
444:2015/12/24(木) 02:49:00.95 ID:
>>433
内田の守備は高徳と同レベルに軽いよ

中澤がいた頃は神のようにカバーリングしてたが
吉田麻也じゃコロンビア戦がエンドレスで続くだけ
446:2015/12/24(木) 02:49:32.27 ID:
>>438
気持ち悪い妄想してるとこ悪いが、現実の話をしてくれ
柏はなんで海外いって高い年俸を得ようとしないの?
447:2015/12/24(木) 02:50:03.17 ID:
>>438
内田のクロスの精度とアシスト数
ブンデスだと圧倒的にゴリや高徳より上なんだけどね
日本代表が内田を上手く使えてなかったよく分かるよ
448:2015/12/24(木) 02:50:13.07 ID:
>>439
対人守備なら高徳が一番いいかもね
後半酷くなるのが欠点か
内田は判断の良さが飛びぬけてる
ゴリラはSB最低限の縦に切る動きすら怪しくて論外
451:2015/12/24(木) 02:52:01.59 ID:
>>444
>内田の守備は高徳と同レベルに軽いよ
お前の思い込みだけだ
453:2015/12/24(木) 02:52:49.92 ID:
>>451
>>444
>>内田の守備は高徳と同レベルに軽いよ
>お前の思い込みだけだ


はいはい婆ァ婆ァw
454:2015/12/24(木) 02:53:18.79 ID:
ザッケローニジャパン

・16試合無敗記録
・ブラジルWC予選は余裕綽々の突破
・アジアカップ優勝
・東アジアカップ優勝
・Fifaランク最高13位
・史上初めてフランスとアルゼンチンに勝利
・当時イケイケだったベルギーにアウェーで勝利
・その他イタリア戦やオランダ戦など強豪国を圧倒する試合が複数
・WCでベスト8に入ったチームのうち4チームに勝利
・アジアのライバルである韓国と豪州に負けなしでアジアでは完全に別格扱い
・アジアでは日本に勝てそう勝ったとなると選手やサポが号泣するレベルの畏敬を受ける
・海外にも日本代表ファンが多数
・決定力不足という言葉が死語になるほどアホみたいに点が入ってその驚異的な攻撃力から
 日本国内では過去最高の人気を誇り満場一致で史上最強と称されたチーム。
・ブラジルWCの下馬評では参加国中で16位から~18位、アフリカ最強の象牙やメキシコと同格の評価
 ベルギーコロンビアに次ぐWCのダークホース候補
・↑もちろんこれはアジアのチームがWCの下馬評で受けた過去最高の高評価である
・ファンマルバイク「チームとしてはコロンビアより日本のが上」
・セルビア監督「ザック日本は欧州の中堅チームよりやや上」
・ベルギーの記者「日本はスウェーデンやスイスと同格」
・トルシエ「ザック日本は世界でベスト15のチーム」
・オシム「象牙やギリシャより明らかに日本のが良いチームだった」
・カントナ、オーウェン、リッピ、デンマークの監督が聞かれてもいないのに日本をWCのダークホース候補に上げる
・内田、本田、長友、香川といったビッククラブのチャンピオンズリーガーがチームの核
・その他ブンデスリーグのレギュラー格を多数抱える欧州準強豪国レベルの選手層
・それまでは欧州の主要リーグで日本人はほんの数人くらいしかまともにやれていなかったにも関わらず
 ビッククラブを複数名排出しブンデスレギュラークラスがザラになるという上ブレ感
455:2015/12/24(木) 02:54:01.95 ID:
>>448
まったくその通り
あと長友とか駒野とかと同じで中に絞り過ぎなんだよね
日本だとそうサイドチェンジしてこないけど
向うだと空いてりゃ普通に蹴ってくる
456:2015/12/24(木) 02:54:28.41 ID:
ザッケジャパン
長友 43試合11アシスト
内田 40試合1ゴール3アシスト
http://www.football-lab.jp/japan/ranking/?season=20101

長友 クロス成功率28.3%
内田 クロス成功率13.7%
http://www.football-lab.jp/column/entry/359

SBのクセに縦パスが適当で切られまくりなのも数字に出てる

クールぶって個人主義的にやってるからプレーが淡泊
それは内田オタも認めるところだろう
457:2015/12/24(木) 02:54:37.57 ID:
>>454
最後にファビョって崩壊したザックは悪い見本
458:2015/12/24(木) 02:55:08.43 ID:
>>447
単にフンテラールとかに頼ってるだけ
内田自身の能力が低いから日本代表じゃ大した事ができない
これは香川にも同じこと言えるね
459:2015/12/24(木) 02:55:18.66 ID:
いや内田は豪徳ぐらい軽いときある
手に負えずディレイばかりだし
昔の闘莉王あたりが言ったらまた違った
464:2015/12/24(木) 02:56:49.23 ID:
>>456
こんな糞みたいな数字でよく偉そうに語れたなw
内田BBAが擁護しても数字は誤魔化せないな
467:2015/12/24(木) 02:58:12.20 ID:
>>458
>内田自身の能力が低いから日本代表じゃ大した事ができない
普通にブラジルW杯で試合してたの内田くらいだったが
お前は何を見てたんだ?
468:2015/12/24(木) 02:59:02.89 ID:
>>456
クロスがド下手で
得点とアシストセンスがゼロのくせに
本番だけ上がりまくったんだよな内田は

守備何もしなかったのに
攻撃で目立ったからヒーロー扱い

この国のサッカーファンはバカかとww
469:2015/12/24(木) 02:59:08.95 ID:
>>438
もうさ…ヘタヘタ言ってっけど日本代表でありシャルケのレギュラー張ってんだよ
俺も経験者だが、お前のように県選抜なんてキャリアは無理だった

でもさ、ハンパにキャリア築いちゃうとお前みたいな上から目線でしかサッカー見れないんだと学習したよ。
内田にしろ酒井にしろ、そんだけ低レベルってほざけるなら、お前がやれよw
ご自慢の選抜レベルのサッカーでさw

出来ないなら家の前でリフティング1万回して俺スゲーやっとけ
471:2015/12/24(木) 03:00:26.36 ID:
>>467
普通に試合?
普通に戦犯になったの間違いだろ?
ハメスのマーク外してコロンビア戦の戦犯
吉田が交わされてループシュート打たれたところをクローズアップされてるがあれそもそも内田が原因だからな
472:2015/12/24(木) 03:00:51.53 ID:
内田叩いてる奴って内田がいなくなってアジア杯もベスト8止まり
1次予選も手こずってる現実は無視するんだよな
473:2015/12/24(木) 03:01:23.53 ID:
いつも上がらない内田が
上がりっぱなしで大久保と連動してましたけど?

いつも内田にバランス取ってもらってた長友は涙目でしたね

一体どこに目ぇ付いてんの?
474:2015/12/24(木) 03:01:33.72 ID:
>>472
内田がいたW杯はどうなりましたかねw
475:2015/12/24(木) 03:02:27.07 ID:
内田がいなくなったからアジア杯ベスト8敗退?
内田にそんな影響力なんかないわw
477:2015/12/24(木) 03:02:53.09 ID:
>>472
内田がいないW杯の結果>内田がいるW杯の結果
これが現実
478:2015/12/24(木) 03:03:07.71 ID:
>>471
コロンビア戦しかW杯ってなかったっけ?
てかコロンビアって一番強かったんだけど
コロンビアより弱いコートジボワールに2分間で2失点もした左側の長友香川が一番の戦犯だろ
479:2015/12/24(木) 03:03:29.00 ID:
>>474
内田はケガ休養明けで動き良かったな
他の本田岡崎長友香川はダメだった
481:2015/12/24(木) 03:03:51.84 ID:
本当よく言うよ
内田が代表にいると「最終ラインに欠陥」と酷評されてきたのを忘れたのか?
http://www.sanspo.com/soccer/news/20140611/wcp14061105020005-n1.html
482:2015/12/24(木) 03:03:59.27 ID:
>>474
長友香川の戦犯のせいで1勝も出来ませんでしたよ
483:2015/12/24(木) 03:04:28.26 ID:
内田は早く引退してほしいわ
こいつの顔しか興味ない腐れゴミ女が他の選手叩きまくるのに腹が立つ
本田と香川の対立つくってるのもこいつらやろ
484:2015/12/24(木) 03:04:32.96 ID:
>>474
未勝利、GL敗退だから大きな差だよなw
485:2015/12/24(木) 03:05:14.79 ID:
ゴミアンチがネットでわめいても、現実じゃ意味ないから虚しいね
本当のアンチなら、いろいろ勉強して高徳や宏樹のコーチにでもなって成長させりゃいい
代理人とかでもいいぞ
486:2015/12/24(木) 03:05:18.07 ID:
コートジボワール戦は勝ってたのに
逆転されて負けたからな
コロンビア戦なんて今野がPK取られて失点した時点で終わってたんだよ
487:2015/12/24(木) 03:05:19.12 ID:
>>482
あれ、内田さんがいたら勝てるって主張を>>472でされてるんですがw
488:2015/12/24(木) 03:05:47.47 ID:
>>484
単発で必死だな
アジア杯優勝出来なかったのは無視かよw
489:2015/12/24(木) 03:06:22.13 ID:
>>478
ギリシャ戦でも内田は決定機外したよね
内田はギリシャ戦とコロンビア戦の戦犯だね
490:2015/12/24(木) 03:06:24.90 ID:
>>487
内田がいなくなったのに優勝出来ませんでしたねアジア杯w
491:2015/12/24(木) 03:06:36.40 ID:
内田が役割無視したことで
サイドが機能不全になったのに
戦犯にされる長友と香川カワイソス
492:2015/12/24(木) 03:06:37.87 ID:
>>488
それは内田さんがいようがいまいが関係ないですよねw
493:2015/12/24(木) 03:06:58.27 ID:
>>490
内田がいなくなってW杯一次予選無失点ですねw
494:2015/12/24(木) 03:07:08.26 ID:
>>490
つまり内田なんていてもいなくても何の影響もないってことですねw
495:2015/12/24(木) 03:07:18.72 ID:
>>472
内田がいたら勝てたとでも?
別に内田を叩くつもりもないけど、他の選手だって日本が弱いなんてそれこそ実感してるよね
とりあえず何発言しても擁護してくれるファンが多くていいね
497:2015/12/24(木) 03:08:05.27 ID:
ガラケーまで出して必死なやつ多すぎだろw
498:2015/12/24(木) 03:08:09.37 ID:
>>493
雑魚相手に失点する方がおかしいわな
レベル考えろ
内田叩く以前の問題だ
499:2015/12/24(木) 03:08:18.46 ID:
>>483
全力で同意しておく

せめて柏木や柴崎ぐらい上手ければ
顔先行でも問題ないのにな

こいつ顔だけだから
501:2015/12/24(木) 03:08:45.06 ID:
内田がいた頃は吉田との守備連携が崩れて失点の嵐だった
今は失点自体は減っている
まあザッケローニのせいかもしれんが
503:2015/12/24(木) 03:09:11.42 ID:
ここまで必死に擁護するのは
内田の親族か何かなのか?w
506:2015/12/24(木) 03:10:20.96 ID:
>>458
じゃあ何で内田と香川は試合に出てるんだ?
他の選手出せばいいじゃない。
507:2015/12/24(木) 03:10:33.99 ID:
>>495
勝てたろうな
アギーレの時に大量得点出来た試合は内田がいたウズベキスタンのみだぞ
508:2015/12/24(木) 03:10:53.42 ID:
>>498
内田がいる時はその雑魚相手に失点してるんだよなぁ
君の言う優勝したアジア杯でも失点しまくってたという現実
今年のアジア杯は引き分けでPK戦で負けたわけだけど失点自体はたった1点で守備力は上がってるんだよね
510:2015/12/24(木) 03:11:12.17 ID:
>>507
で、W杯は勝てましたかねw
511:2015/12/24(木) 03:11:28.54 ID:
>>503
こんな時間までID真っ赤にして叩いてる方が
内田に一族滅ぼされたのかと
513:2015/12/24(木) 03:12:01.88 ID:
>>501
内田のクッソ軽い守備は
吉田麻也ごときではフォローできんよ

できれば井原中澤松田クラス
最低でも秋田森岡クラスの完全介護が必要

吉田と内田を並べたら
本大会じゃ2失点は確実
514:2015/12/24(木) 03:12:08.03 ID:
>>511
スペシャル連投コースの可能性が
515:2015/12/24(木) 03:12:16.12 ID:
もう若くないし元々スタミナも高さもない選手だから
二度と代表で見ることはないだろう。
さようなら内田
大人しくしとけよ。
516:2015/12/24(木) 03:12:16.40 ID:
>>510
内田がキャプテンならロシアは勝てるんじゃね?
517:2015/12/24(木) 03:12:39.11 ID:
サッカーという競技は長所をどう活かし短所をどう補い
ミスをいかに少なくしてリスクマネジメントをするかが重要だからな

個で圧倒的に劣る日本が惨敗したのは
誰が?ではなく戦術の引き出しの少なさが一番大きく起因してるんだよ
518:2015/12/24(木) 03:12:45.01 ID:
>>447
確かに内田ファンは代表戦が上手くいかないとこれがシャルケの選手だったらって話をよくするね
そんなの他の代表選手にとっても同じなのに、内田は良いのに活きないのは周りのせいだと不満を言う
519:2015/12/24(木) 03:12:48.65 ID:
>>483
内田が顔の良い選手だから叩いてるのか
豚は黙ってろよ
520:2015/12/24(木) 03:13:38.55 ID:
中澤はともかく
他の人達は全員吉田以下だと思うぞ
521:2015/12/24(木) 03:13:40.73 ID:
>>506
個がないからこそ自分の立場をわきまえて他にいる上手い選手を活かせる
向こうは個の力があっても俺が俺がって選手が多いからな
サッカーは技術がある奴を集めりゃ勝てるって訳でもない
523:2015/12/24(木) 03:14:44.64 ID:
そろそろID変える頃じゃないかな
524:2015/12/24(木) 03:15:04.55 ID:
>>513
内田は基本軽いし
岡田も言ってたが球際弱くズルズル下がる
せめてギリシャ戦で点決めたり
大久保の得点演出してたら説得力あるんだが
525:2015/12/24(木) 03:15:25.74 ID:
>>520
いや、井原は凄かった
逆に中澤はしょぼいだろw
後は吉田以下で正解w
たぶん南アフリカから代表見てないおっさんかもしれん…
526:2015/12/24(木) 03:15:54.90 ID:
>>519
別に俺へのレスじゃないが
俺が何度も言ってんだろ

サッカーが下手なくせに
イケメン枠でにわかファンに囲まれてて鬱陶しいんだろ

これが上手い柏木や柴崎なら
こんなにアンチ発生しねーよ
527:2015/12/24(木) 03:16:09.16 ID:
内田に一族滅ぼされた復讐心で動いてたのかw
529:2015/12/24(木) 03:18:07.38 ID:
>>507
内田ってすごいんだねw
そんなにすごいならウダウダ言ってないで代表に居座るべきだよね
内田一人いたら勝てるのに他を使う理由がないもんね
530:2015/12/24(木) 03:18:14.09 ID:
内田さんに活躍されると口惜しいです!
みたいなキチガイが多いね
531:2015/12/24(木) 03:18:23.45 ID:
内田は怪我が治ればクラブでも普通にスタメンだろうから
他の海外組みたいな出場機会の危機がないのは救いだな
532:2015/12/24(木) 03:18:56.06 ID:
>>521
んで水野と柏なら個で勝負できんの?
536:2015/12/24(木) 03:19:44.12 ID:
>>527
内田以外の選手は全て褒めてるしな
個人的な恨みとしか
537:2015/12/24(木) 03:20:00.54 ID:
内田婆ID変えて単発増殖w
538:2015/12/24(木) 03:20:24.48 ID:
>>530
そんなにいる?
発言への感想や内田だけ凄いみたいな意見への反論が主じゃないの?
539:2015/12/24(木) 03:20:42.68 ID:
>>531
分からないよ
本田も4年前の膝破壊以来、それ以前パフォーマンスを超えられたことは無いと思うよ
病気のせいかも知れないけどね
540:2015/12/24(木) 03:21:02.18 ID:
>>1
コイツ↓↓↓なんかしんねぇーけどイケメン↓↓↓扱いだけど、ヘラヘラ↓↓↓ニタニタ↓↓↓してて気持ちが悪ぃーっ↓↓↓だけだよなっ。
541:2015/12/24(木) 03:21:11.34 ID:
>>532
内田の相手はダブル酒井や長友だろ?
頭おかしいの?
542:2015/12/24(木) 03:21:11.46 ID:
>>537
いや変えて無いよ
で、一族滅ぼされたの?
543:2015/12/24(木) 03:21:40.82 ID:
でも1、2点とったぐらいで・・って台詞は
もっと点に絡んだか無失点にしないと言えない台詞だよね普通は
当事者以外の例えばセルジオが言いそうな台詞
544:2015/12/24(木) 03:22:05.59 ID:
>>539
本田は甲状腺機能障害の影響が大きいんじゃないかな
ホルモンバランスが狂うってかなりつらいらしいから
545:2015/12/24(木) 03:22:08.37 ID:
>>530
クラブでも不動のスタメンだし
結果も出てるから悔しいんじゃね?
547:2015/12/24(木) 03:22:29.25 ID:
ま、でも内田自体は好きだよ
真面目だよね
でも他の選手も考えてると思うよ
548:2015/12/24(木) 03:22:48.72 ID:
もはや、内田BBAの現実逃避と妄想は
変なクスリやってるとしか思えない
551:2015/12/24(木) 03:23:12.81 ID:
>でも1、2点とったぐらいで・・って台詞は
>もっと点に絡んだか無失点にしないと言えない台詞だよね普通は

やっぱりここが本田オタの琴線に触れたんだなw
552:2015/12/24(木) 03:23:50.80 ID:
>>532
できるよ
CWC見てなかったの?

水野が韓国相手に
ドリブルでえぐってクロス上げまくってたのとか
見てないのか?
553:2015/12/24(木) 03:23:55.38 ID:
>>541
いや、個の力の話してんの。
まあ誰でもいいんだけど。
個で通用する人材がいるの?
554:2015/12/24(木) 03:24:05.45 ID:
内田アンチIDコロコロ変え過ぎだろw
555:2015/12/24(木) 03:24:21.33 ID:
>>1
こんなオンナの腐った↓↓↓ヤツ↓↓↓じゃなくて、闘える↑↑↑戦士↑↑↑を入れろやっ。
556:2015/12/24(木) 03:24:44.14 ID:
>>551
単発で内田叩いてるのって代表板の基地外の全レスだよな
あのアホ、本田信者だよな
557:2015/12/24(木) 03:24:50.74 ID:
内田に一族郎等を滅ぼされ、幼き日に
復讐を誓ったというキチさんがいるスレはここですか?
558:2015/12/24(木) 03:24:53.96 ID:
代表戦まで空きがあるこの期間に
怪我の内田だW酒井だっておまえらも本当に好きだよな
559:2015/12/24(木) 03:25:07.17 ID:
>>553
長友は言うまでもなく少なくともゴリの対人は内田より上だし強豪相手に使えるね
560:2015/12/24(木) 03:25:08.20 ID:
>>554
真っ赤なの指摘されるとしれっと変える傾向にあるね
561:2015/12/24(木) 03:26:45.56 ID:
>>551
本田はもっとキツいやり方で他の選手をこき下ろしているのにね
最近はクラブ経営陣やファンまで…
562:2015/12/24(木) 03:26:54.87 ID:
同級生妻なんかもろて誰得なんだよ!!
563:2015/12/24(木) 03:27:02.13 ID:
>>560
IDってどうやって変えるの?
教えて
564:2015/12/24(木) 03:27:28.30 ID:
>>562
本人と妻が得してるんじゃw
565:2015/12/24(木) 03:27:31.07 ID:
ゴリの対人なんてやられてるのしか見た事ねぇよw
なぜか高さでは負けないけど
566:2015/12/24(木) 03:28:24.76 ID:
>>561
それで本田も叩かれまくってるけど、それはいいの?
570:2015/12/24(木) 03:29:45.24 ID:
>>559
マジで言ってるの?w
ゴリの試合見たことある?
ダイジェストしか知らないでしょwww
フィジカルとかイメージだけで語ってない?
ビックリしたわw
573:2015/12/24(木) 03:29:54.37 ID:
こいつは福山と同じ。
日本中の女が誰しもお前のファンだと思ったらおおまつがいだ!!
575:2015/12/24(木) 03:31:26.63 ID:
本田はミランで今季ワースト11に選ばれたflopなんだよね
576:2015/12/24(木) 03:31:35.40 ID:
アンチの指摘が的外れすぎて面倒になってきたからもう寝ますね( ^ω^ )
579:2015/12/24(木) 03:33:19.43 ID:
>>566
本田はパフォーマンスが悪くて外されていた時に「なんで出れないのか分からない」と言って
更に全方位爆撃したから擁護できない
580:2015/12/24(木) 03:35:13.70 ID:
> ワールドカップで1、2点取っただけで、国民的選手とか騒がれちゃうのは

H田△さんの事を言ってるのか
583:2015/12/24(木) 03:37:02.77 ID:
下から二、三番目か
内田はしっかり実力がわかってるな
584:2015/12/24(木) 03:37:38.76 ID:
>>579
つまり本田アンチだね
了解
587:2015/12/24(木) 03:39:58.95 ID:
>>584
アンチではない
好きでもあの行動は擁護不可能というだけ
589:2015/12/24(木) 03:41:10.44 ID:
内田はサッカーわかってねえな。
日本代表は大体ドイツやスペインと同等だよ。
ブラジルやアルゼンチンは苦手だけど。
俺の良そうだとロシアは優勝候補で世界中に警戒されると確信してる。
590:2015/12/24(木) 03:41:31.44 ID:
グアルディオラの著書によると
チームの癌だけど絶対的エースという悩ましい選手の事をクライフに相談した所
「何試合かは負けるだろうが次第に好転するから即刻クビにしろ」
という返事が帰って来て
言うとおりに放出した所、やっぱり数試合は負けたけど
その後はチームに規律が戻って以前より強くなったそうだ。


まさに誰かさんのことじゃないですか
ウォーミングアップ中のマーケティングエース
593:2015/12/24(木) 03:42:53.98 ID:
自身を過大評価する口田タイプはもう伸びしろはないが弱さを自覚してる人間はまだ成長するチャンスがある
594:2015/12/24(木) 03:43:45.88 ID:
>>590
お前は内田云々じゃなくて本田を叩きたいだけだろ
595:2015/12/24(木) 03:44:15.16 ID:
>>1
内田を擁護してるヤツ↓↓↓ってオンナ?
596:2015/12/24(木) 03:44:25.81 ID:
>>593
サッカーはウォーミングアップ
引退後のビジネスのためにミランの10番貰ったって本人が仰ってましたけど
598:2015/12/24(木) 03:46:05.16 ID:
>>589
ウイイレのやりすぎで現実とゲームを混同しとるなお前
601:2015/12/24(木) 03:49:45.01 ID:
ブラジルWCを不意にしたのは本当に痛かったね。公平にいって欧州セカンドグループくらいの
力量のあるザックジャパンで、かつ落ち目の象牙と得意先の欧州中堅のギリシャが
相手で、決勝T一回戦ではコスタリカだったのになあ~
日本がガチでベスト8入りするにはあのタイミングしかなかった
本当に絶好のチャンスだったのに
602:2015/12/24(木) 03:50:48.79 ID:
本田の優勝宣言に悪乗りしたサッカーマスコミも反省して最近は前ほどの持ち上げだけではなくなってるな
603:2015/12/24(木) 03:51:18.65 ID:
擁護のしようがない内田から
必死に本田の名前出して話をすり替えようとしてるのが笑える
604:2015/12/24(木) 03:51:28.88 ID:
>>601
所詮、それが実力通りよっ。
607:2015/12/24(木) 03:54:59.76 ID:
中村小野くらい創造性を感じさせる選手が居ない。
かつてベンゲルが「日本はサッカーで最も成長させるのが難しい創造性が非常に高いから必ず強くなる」と断言してたけど
今の代表を見たら同じ事を言ってくれない気がする。
608:2015/12/24(木) 03:55:06.27 ID:
【悲報】そうか工作員、怒りのあまり自演ミスをやらかす【哀れ】

248 名前:名無しさん@恐縮です@転載は禁止[] 投稿日:2015/12/24(木) 01:36:56.79 ID:zQtSJaoi0 [1/4]
そうかそうかってお前らネトウヨかよ

258 名前:名無しさん@恐縮です@転載は禁止[] 投稿日:2015/12/24(木) 01:40:00.07 ID:zQtSJaoi0 [2/4]
内田の守備がゴミ?
本田がちゃんと守備しないからだろw
内田と香川は良い仕事してたのに

287 名前:名無しさん@恐縮です@転載は禁止[] 投稿日:2015/12/24(木) 01:48:40.84 ID:zQtSJaoi0 [3/4]
そもそも創価であったとして何が問題なの?
実力通り結果出してるじゃん
あ、本田以外はねw

296 名前:名無しさん@恐縮です@転載は禁止[] 投稿日:2015/12/24(木) 01:50:48.39 ID:zQtSJaoi0 [4/4]
>>287
問題だと騒いでるのはネトウヨとホンシンぐらいだろw
日本は宗教の自由だし
611:2015/12/24(木) 03:59:07.33 ID:
>>602
アジア杯決勝にすら行けなかったし
1次予選も微妙だから持ち上げようないわな
614:2015/12/24(木) 04:05:16.69 ID:
>>1
スイーツ↓↓↓じゃねぇんだから、容姿云々はどーでもいいんだよ。
要は、下手糞↓↓↓なプレー↓↓↓と闘う↑↑↑意志↑↑↑の無い↓↓↓根性のネジ曲がった↓↓↓プレー↓↓↓が腹が立つ↑↑↑んだよぉ。(怒↑↑↑っ)。
616:2015/12/24(木) 04:06:30.65 ID:
>>5 ほんこれ 代表の香川よりも活躍してねぇw
617:2015/12/24(木) 04:07:11.65 ID:
>>517
これが真理
チームとしての個人としての守備戦術における引き出しや判断力がまだまだだよね~

ゴリは守備に専念させたらいい仕事するよ
プラス攻撃もとなると一気に質が落ちる
ゲーム読む力や判断力がまだまだだよね
ゴートクは攻撃でそんな面があるね
しかし現代求められる理想のSBってどっちも標準以上にこなして、中盤や時にはFWの仕事も時々回ってくるのを無難に行える選手だよね
攻守のバランス感覚と戦術理解を上げないとステップアップは難しいと思うなぁ
618:2015/12/24(木) 04:08:32.84 ID:
こいつアディダスとソニーがスポンサーだから強気なんだろうけど
ガチ一流相手だとやられまくるし長友が右やれるんで特別に必要な選手じゃない
619:2015/12/24(木) 04:10:42.84 ID:
>>1
ゴリラ↓↓↓はクロスをただ適当に放り込むのをやめろ。ゴリラ↓↓↓は頭が悪過ぎ↓↓↓。
まぁ、それでも当たりに強いだけ↑↑↑ゴリラ>うんちだ。だけどなっ。
620:2015/12/24(木) 04:10:57.70 ID:
>>118
トップリーグでサイドバックがアシストランキング上位を占めてるのか?お前知的障害者?
621:2015/12/24(木) 04:11:36.13 ID:
ブラジルW杯でマシに見えたのは岡崎が守備でフォローしまくってたからで
ギリシャ戦じゃ決定気外しコロンビア戦では右に本田が入ったらあっさり岡崎がゴール
半端な守備力と攻撃力の無さが浮き彫りになった
622:2015/12/24(木) 04:11:46.13 ID:
>>128
アルジェリアは圧倒的に日本より上だろ
623:2015/12/24(木) 04:13:19.33 ID:
>>256
大迫は上がりまくる本田香川長友のケツを拭くために守備しまくってたから
624:2015/12/24(木) 04:15:13.43 ID:
>>621
キチガイNG入れたのにID変えんなよ
627:2015/12/24(木) 04:20:20.10 ID:
>>408
ああ、そうなのかw
最近全然サッカー追ってなかったから分かんなかったw
ミツオも若いな
内田全然イケルやん
630:2015/12/24(木) 04:29:31.64 ID:
アディダス選手中心ジャパンはW杯の成績悪い
632:2015/12/24(木) 04:34:18.34 ID:
「危機感を持ってる選手がどれだけいるか」
内田に言われなくても今の代表は危機感持ってる
そんな発言した内田は写真展を開いたとかwお気楽でいいな~
633:2015/12/24(木) 04:42:00.39 ID:
>>347
なにその妄想ハリル
キモチワルイ
634:2015/12/24(木) 04:45:38.45 ID:
>>632
サッカーは引退後のビジネスに向けたウォーミングアップとか言ってる奴は危機感あるのか?