1:2015/04/16(木) 17:54:54.86 ID:
時事通信 4月16日(木)17時49分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150416-00000095-jij-spo
 サッカー日本代表のハリルホジッチ監督が16日、東京都内の在日フランス大使館に同国のカネール都市青少年スポーツ大臣を表敬訪問した。
同大臣との会談後、「フランス代表と試合を組んでもらえることを待っている。パリか日本で試合ができれば、かなりうれしい」と語った。

 ボスニア・ヘルツェゴビナ出身の監督はフランス生活が長く、現役時代は同国でプレーし、
引退後はパリ・サンジェルマンやリールなどの監督を歴任。フランス国籍を有している。
 監督が日本で新たな冒険を経験していると伝えたフランスのスポーツ誌レキップの記事をカネール大臣から手渡され、
「私に関する記事は一回も読んだことがない。初めて知った。テレビ、記事は全く見ない」と言いながらも、笑顔で受け取っていた。 
2:2015/04/16(木) 17:55:36.85 ID:
前回勝ってるから向こうもリベンジしたくて実現するだろ
14:2015/04/16(木) 17:58:50.78 ID:
松田の意味不明な無駄上がりからのロストで同点に追い付かれたハッサン2世杯はもう何年前になるのだろう
試合前にバルテズがナメた発言してたからあの試合勝てなかった事は本当に悔しかった
21:2015/04/16(木) 18:00:37.78 ID:
>>14
あの試合個人的代表ベストマッチやわ
22:2015/04/16(木) 18:01:37.76 ID:
組むのはいいけどアウェーで試合しないと無意味
アウェーでの試合を多くしないとね
37:2015/04/16(木) 18:10:33.59 ID:
アウェーでぜひやってもらいたい国

南米ツアー
ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、ウルグアイ、チリ

欧州ツアー
イングランド、フランス、ドイツ、イタリア、クロアチア、スウェーデン、ノルウェー
セルビア、ポルトガル、スペイン

北中米
アメリカ、メキシコ、ホンジェラス、ジャマイカ
40:2015/04/16(木) 18:12:13.02 ID:
>>37
ポルトガルてまだ試合したことないよな
43:2015/04/16(木) 18:12:39.02 ID:
>>37
ブラジルは親善試合をほとんどホームでやらない
45:2015/04/16(木) 18:15:25.08 ID:
>>37
スイス、デンマーク、スコットランド、アイルランドあたりも加えてほしい
49:2015/04/16(木) 18:17:33.06 ID:
この前やったからあんま興味沸かないな
母国のボスニアアウェイかブンデス組多いからドイツがいいな
一度も対戦したことないポルトガルも見てみたい
51:2015/04/16(木) 18:18:56.19 ID:
アウェーで日本代表対クラブ戦もやってほしいな

欧州ツアー
バルサ、レアル、Aマドリー
マンU、チェルシー、アーセナル
パリ、マルセイユ、モナコ
ユベントス、ナポリ、ローマ
PSV、アヤックス、フェイエノールト
バイエルン、シャルケ、レバークーゼン
53:2015/04/16(木) 18:19:51.63 ID:
>>37
ブラジルとはJ以前にアウェイで対戦してるんだよな
54:2015/04/16(木) 18:20:27.08 ID:
最近日本の評判が上がったせいか欧州中堅がホームでもブロック組んでガチでやるようになってきたから
前にやって負けたセルビアやベラルーシみたいな所に確実に勝てるように頑張って欲しいわ
56:2015/04/16(木) 18:22:44.05 ID:
>>51
大赤字食らいますやん
57:2015/04/16(木) 18:22:52.25 ID:
>>54
セルビアとベラルーシは全く強さ違うだろ
61:2015/04/16(木) 18:24:18.99 ID:
>>57
中堅上位と中堅下位だな
大きく纏めると中堅に入るw
66:2015/04/16(木) 18:27:01.31 ID:
>>61
はあ?
70:2015/04/16(木) 18:30:36.49 ID:
コパアメリカ出れればなあ
なんとかして出れないかな
選手はJ限定でなおかつクラブに見舞金出すとか
71:2015/04/16(木) 18:31:22.39 ID:
>>66
ベラルーシそんなに弱くないだろ
国際大会なんかには出てこないけど
人によっちゃ弱小上位扱いかもしれないけど
73:2015/04/16(木) 18:32:09.18 ID:
>>70
プレーオフ始まってさらに過密日程でどこにもそんな空きスケジュールない
74:2015/04/16(木) 18:33:23.24 ID:
>>70
なんでコパのためにJが犠牲にならんとあかんねんw
どう考えても出るなら日程終わる海外組やろ
75:2015/04/16(木) 18:34:24.82 ID:
>>71
いやお前くらいだからセルビアとベラルーシ同格扱いにすんの
76:2015/04/16(木) 18:35:27.48 ID:
>>75
中堅上位と下位だから同格じゃないよ
78:2015/04/16(木) 18:37:37.81 ID:
>>73
日程ヤバいよな
単純に今までのスケジュールすら厳しいし

>>74
いや単純に強化になるなと思って
あとたとえシーズン外でも海外クラブ許可するかな?
メキシコの海外組とかどうなってんだろ
91:2015/04/16(木) 19:01:00.64 ID:
出来れば中立地かアウェイで南米のどっかと対戦してほしいなー
逆にアフリカ勢は本番以外は控え中心だったり
モチベーションがあまりないことが多いからあまり
オススメできないかな
94:2015/04/16(木) 19:03:03.15 ID:
>>14
三浦淳のクロスから西澤のボレーは仏戦だったっけ?
95:2015/04/16(木) 19:05:39.45 ID:
そんなことよりもワールドカップ初戦にベストコンディションにしてくれ 特にメンタル 香川みたいなビビりはもう勘弁
96:2015/04/16(木) 19:06:33.85 ID:
まあ対戦相手が日本対策でプレスをかけまくるかどうか
交代人数や使い方によって日本は別チームに代わるからなぁ
交代枠は相手も条件一緒だけど今の日本のサッカーでは
交代枠5人の時はそれなりだけど、
交代枠3人の時は後半バテバテでいつもやられてる
97:2015/04/16(木) 19:06:52.63 ID:
所詮練習試合
99:2015/04/16(木) 19:07:37.33 ID:
>>94
モロッコでのフランス戦だな
モリシと西澤のコンビがキレキレだった
100:2015/04/16(木) 19:08:10.91 ID:
やるんだったら交代枠3人にしろ
111:2015/04/16(木) 19:19:06.63 ID:
フランスとやって勝ったからてワールドカップで勝てるとは限らないぞ
121:2015/04/16(木) 19:25:12.89 ID:
>>14
西澤の芸術的なダイレクトボレーによる得点を思い出すね。そしてその後海外移籍を果たした。
そういえば柳沢もイタリア戦で芸術的なダイレクトボレーを決めて海外に行ったな。
128:2015/04/16(木) 19:33:23.90 ID:
>>21
俺もだw
あの試合は最高に面白かった
133:2015/04/16(木) 19:52:49.22 ID:
中国や韓国はスペインと試合できるのにどうして日本はスペインと出来ないんだろうね
よほど日本の協会の政治力が弱いのか
134:2015/04/16(木) 19:55:54.13 ID:
>>133
なんでスペインにこだわるの?
135:2015/04/16(木) 19:57:41.04 ID:
>>133
金払う必要あるからな。どこに金を使うかっていう
137:2015/04/16(木) 20:02:22.86 ID:
>>133
日本はトルシエ時代にスペインとやった時にどんびき糞サッカーやったせいで現地評価最悪だったから
その時の印象がまだ残ってる可能性がある
161:2015/04/16(木) 21:45:12.36 ID:
○○は手抜いてるとか、本気出してないとか言われてるけど、一番本気出してないのは日本自身じゃないか
少なくともアギーレ以前はほとんどやる気が感じられないわ
164:2015/04/16(木) 22:25:55.51 ID:
イングランドとかポルトガルとかとやってほしいなぁ
182:2015/04/16(木) 23:44:59.36 ID:
>>21
あの時代は中田より森島が貴重な存在だったよな
今は森島タイプが量産されて中田タイプがいなくなったけど
199:2015/04/17(金) 01:36:11.08 ID:
フランスとやるのはいいが
あのツルツルすべるインチキスタジアムで試合するのはもう嫌
201:2015/04/17(金) 02:14:05.09 ID:
>>199
どーせならトゥールーズにリベンジしたいな
203:2015/04/17(金) 02:36:14.48 ID:
サンドニのピッチはマリオブラザーズの氷面
210:2015/04/17(金) 03:35:12.50 ID:
前回の日本の勝利は、アジアカップでUAEが日本に勝った試合みたいだったな。
圧倒的にフランスが攻めてたのに、シュートがことごとく外れて、日本がカウンターでワンチャンス決めた。
213:2015/04/17(金) 08:16:26.64 ID:
>>210
全然違うだろ
216:2015/04/17(金) 09:55:53.47 ID:
自分はザックジャパンが「腐っていった」とは思わないな。

①『こちらが好調で、相手が不調&研究不足だと勝てる。』
→②『こちらが好調なら、相手が好調&研究してきても勝てる。』

…と脱皮するのは相当難しいよ。まず①の実績を何度も積んで、強豪達に警戒させる。
その警戒してきた強豪に勝つために、また何度も工夫して…と言う具合で、
成功したとしても何年、何試合という時間のかかる事だ。

残念ながら、ブラジルW杯では②までは届かなかったって事だと思う。
217:2015/04/17(金) 10:44:46.04 ID:
>>210
それを言うならマイアミの奇跡のブラジル戦だな
UAEは前半早々に先制点取り引き籠ってるから全く違う
223:2015/04/17(金) 13:10:44.83 ID:
>>210>>217
そもそもUAEは日本に勝ってないしな
しかも、日本に同点にされても相変わらず守備でゴール前に釘付けにされてただけ

あれ、引いてたのは作戦とか言ってた馬鹿が大勢いたけど、もし作戦なら
同点になったらまた出て行って点取らないといけない。でもあの夜のUAEはそれかできず
ひたから日本のシュートの雨を耐え忍んでるだけだった
豊田やチェルシー武藤のナイスクリアにずいぶんと助けられてた
229:2015/04/17(金) 13:28:00.46 ID:
>>43
金積んででも来てやって欲しいって国たくさんあるだろうからなあ
日本の場合は、金払うからやってくださいって立場にならざるを得ない
満員で埋まるから、金儲けしたい電通と協会がタッグ組んでホームばっかりになる
231:2015/04/17(金) 13:36:09.08 ID:
モロッコのハッサン国王杯でPK戦までいったから日本が自信つけてフランスが本気になった

で、その後サンドニで0ー5のボロ負け
早々の楢崎の凡ミスが痛かった記憶が
235:2015/04/17(金) 13:44:31.57 ID:
サンドニでボロ負けしたあとスペインとやったよ
舐められたのか、すげー小規模のスタジアムだった

確か0ー1で負けたような・・・
242:2015/04/17(金) 15:00:08.99 ID:
何でドイツよりフランスなんだ?

W杯チャンピオンと、やって欲しい
244:2015/04/17(金) 16:21:24.12 ID:
>>242
ここの所してない相手と試合したい、それも優勝国ってのは、興行的には面白いし解る。
けど、先日のウズベキスタン戦の5-0の様に、前回負けた事がまだ記憶に新しいと、
負けた側に気合いが入るって事もあると思う。

今のフランスは、世界最強とはいかないけど、それでも優勝経験国らしい強さだし、
是非もう一度、更に本気に近いフランスと試合をしてみて欲しい。
そこで勝てるなら、W杯でも上位を本気で狙えると思うよ。
245:2015/04/17(金) 16:35:31.20 ID:
W杯前に日本に揉んでもらった国はW杯本番で結果出す法則
258:2015/04/17(金) 19:13:28.63 ID:
>>210
釣りだと思うけど
日本ーアラブほどフランスに攻め込まれてないよ
日本ーアラブは日本はヤバイくらいチャンスあったよ
09