1:2014/12/16(火) 00:08:15.33 ID:
スペイン・サッカーの八百長疑惑に絡み、同国検察庁は15日、
バレンシアの裁判所に対し、日本代表のハビエル・アギーレ監督(56)ら42人について、
起訴の前段階に当たる予審を請求した。検察庁が発表した。
 請求が受理されれば、強い権限を持つ予審判事の下で、本格的な捜査が行われ、
起訴されるかが決まる。アギーレ監督は予審法廷で聴取を受けるよう命じられる可能性があり、
日本代表が連覇を目指す
来年1月のアジア・カップ(オーストラリア)に向けた活動に支障が出る恐れがある。
 検察庁は時事通信の取材に、2011年5月の1部リーグ最終節レバンテ―サラゴサ戦で
八百長の疑いがあるとみて、調べを進めていると答えた。当時、アギーレ監督が率いていた
サラゴサは2部降格の危機にあったが、2―1で勝利して1部残留を決めていた。
 報道によると、11年の試合前に「ボーナス」の名目で、当時のサラゴサの会長から
アギーレ監督らの銀行口座に多額の振り込みがあり、
これらをクラブ会長が回収してレバンテ側に渡したとみられている。
 スペイン紙マルカが報じた識者の見解によると、起訴されて有罪となった場合、
アギーレ監督は1~6年の資格停止となる可能性が大きいという。スペイン紙パイスは、
同監督が疑惑の主要人物の一人と伝えている。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141215-00000184-jij-spo

関連スレ
【サッカー】Jリーグの認知度向上のため、賭けの対象として東南アジアへ売り込め。彼らはサッカー自体に興味なし、賭けの結果だけが重要
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1413917198/

【サッカー/Jリーグ】八百長監視システムで初の警告 8日広島-川崎、不正なしと結論
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1395144306/
4:2014/12/16(火) 00:08:55.93 ID:
\(^o^)/オワタ
6:2014/12/16(火) 00:08:58.40 ID:
コケ芸PKの末路wwww
13:2014/12/16(火) 00:10:03.87 ID:
42人wwwwwwwwwwwwwwwwwww


こんなんアギーレ以外選んでてもアウトじゃねーかwww
16:2014/12/16(火) 00:10:25.27 ID:
日本サッカー暗黒期真っ只中
19:2014/12/16(火) 00:10:52.78 ID:
オワタハジマタ
20:2014/12/16(火) 00:10:57.45 ID:
>>1
BIGなネタ連発やな芸スポ(笑)
22:2014/12/16(火) 00:11:01.18 ID:
岡田武史がアップを始めました
23:2014/12/16(火) 00:11:04.02 ID:
① 低得点のスポーツなのに
② 審判に過剰に権限を委ねていて(特にPK)
③ しかも判定は「過度か過度じゃないか」という検証不可の主観であって
④ なおかつ90分の時間制で
⑤ 先制すれば9割負けがない、先制されれば9割勝ちがない。
⑥ トドメの「引き分け」という好都合な存在

これだけ材料が揃ってるから、八百長がやりやすく、しかもばれにくい。
事実上、給料の低い審判の買収だけで八百長が十分可能。だから大流行。
24:2014/12/16(火) 00:11:04.66 ID:
任命責任・・・
26:2014/12/16(火) 00:11:10.20 ID:
こんな八百長野郎が選んだメンバーなんて白紙だ!
選び直せ
29:2014/12/16(火) 00:11:17.37 ID:
これはもう辞任だな
JFAはさっさと後任を探すべき
31:2014/12/16(火) 00:11:20.81 ID:
八百長ジャパン
マジで洒落にならん
さっさとクビ切れよ
35:2014/12/16(火) 00:11:27.79 ID:
逝きましたああああああああああwwwwwwwwwwwwww
36:2014/12/16(火) 00:11:32.44 ID:
資格停止はスペインだけなのか
日本もアウトなのか
41:2014/12/16(火) 00:11:48.49 ID:
もうピクシーでよくね?
49:2014/12/16(火) 00:12:22.28 ID:
ネルシーニョジャパン来たな
50:2014/12/16(火) 00:12:24.14 ID:
協会関係者は現地いって独自調査してこいよ
53:2014/12/16(火) 00:12:26.23 ID:
銀次ジャパンでいいじゃん
55:2014/12/16(火) 00:12:31.58 ID:
やっぱり焼き豚のキヨシボンバイエがスレ立てたか
もうこいつのキャップ剥奪しろよ
56:2014/12/16(火) 00:12:38.62 ID:
>報道によると、11年の試合前に「ボーナス」の名目で、当時のサラゴサの会長から
アギーレ監督らの銀行口座に多額の振り込みがあり、
これらをクラブ会長が回収してレバンテ側に渡したとみられている。

会長が直接レバンテに渡せばいいのになんで?
57:2014/12/16(火) 00:12:40.17 ID:
>>49
神戸の監督に決まったばっか
58:2014/12/16(火) 00:12:40.66 ID:
トルシエ呼んでこい
ダバディ付きで
60:2014/12/16(火) 00:12:45.99 ID:
球蹴り\(^o^)/オワタ

八百長ジャパン\(^o^)/オワタ
61:2014/12/16(火) 00:12:50.67 ID:
任命責任というが、こんなん分かる訳無いだろ
原辞めろとか言ってるのは頭悪すぎ
63:2014/12/16(火) 00:13:08.15 ID:
便利屋すぎる岡ちゃんw
65:2014/12/16(火) 00:13:10.96 ID:
山本さんが暇そうじゃない?
66:2014/12/16(火) 00:13:20.71 ID:
ネルシーニョはつい最近年俸二億で神戸と複数年契約結んだよ
67:2014/12/16(火) 00:13:21.72 ID:
>>61
ザックの失敗でも責任とってないし
いい加減にしろや馬鹿
68:2014/12/16(火) 00:13:21.90 ID:
なお人気は落ちない模様
70:2014/12/16(火) 00:13:28.83 ID:
>>36
どっちにしろもう無理やろ
71:2014/12/16(火) 00:13:32.15 ID:
リーガは普通に八百長してるからな。選んだ人間が悪い。
74:2014/12/16(火) 00:13:36.42 ID:
あっ、ケンタと言っちゃったね
76:2014/12/16(火) 00:14:00.14 ID:
いつか決めるぜコケ芸シュートー♪
81:2014/12/16(火) 00:14:04.19 ID:
>>61
責任者は責任を取るためにいるんです
83:2014/12/16(火) 00:14:10.56 ID:
>>68
は~~~ず~~~れ~~~
84:2014/12/16(火) 00:14:17.57 ID:
記事出てどれだけ経ってんだよ
だからサカ豚記者しかいねえって言われんだよ
86:2014/12/16(火) 00:14:19.24 ID:
87:2014/12/16(火) 00:14:25.11 ID:
まぁサッカー自体の人気は落ちないだろうけど怖いのはスポンサー離れだね
89:2014/12/16(火) 00:14:32.94 ID:
電通、痛恨の失敗wwww
91:2014/12/16(火) 00:14:42.92 ID:
球蹴り終わったな
93:2014/12/16(火) 00:14:46.76 ID:
>>55
ちゃんとしたソースがあるのに何言ってるんだ
ブリーフ仮面みたいにダラダラと余計なこと書いたスレタイでもないし
94:2014/12/16(火) 00:14:49.94 ID:
アップする松木
96:2014/12/16(火) 00:14:58.85 ID:
>>86
www
99:2014/12/16(火) 00:15:00.46 ID:
>>61
責任ありまくりだろ
100:2014/12/16(火) 00:15:06.12 ID:
八百長コケ芸ジャパン
101:2014/12/16(火) 00:15:10.20 ID:
とりあえず起訴されたら
ヒロミは追放だろ
102:2014/12/16(火) 00:15:10.35 ID:
そういや今年は八百長カップがあったんだよな

渋谷で騒いでた馬鹿どもは元気か?
もうプロレスと同レベルだ
106:2014/12/16(火) 00:15:19.45 ID:
以降、起訴と告発の違いがわからない人
107:2014/12/16(火) 00:15:20.23 ID:
↑宇佐美が

↓宇佐美の嫁が
108:2014/12/16(火) 00:15:25.32 ID:
>>86
笑ってる場合じゃねえwwwwww
111:2014/12/16(火) 00:15:38.97 ID:
>>93
お前キヨシボンバイエか
そろそろ自演やめような
116:2014/12/16(火) 00:15:59.13 ID:
もうダメだよ
世界中から日本代表は八百長監督が指揮を取ってると思われた
これからは試合で勝っても買収で勝ったと思われちゃうよ_| ̄|○
118:2014/12/16(火) 00:16:04.13 ID:
これ完全にAUTOか?
119:2014/12/16(火) 00:16:11.81 ID:
暇そうにしてるピクシーが監督でいいよ
サッカーファンもお茶の間のジジババも皆納得だろ
121:2014/12/16(火) 00:16:20.31 ID:
まあ開き直ってサッカーは八百長込みで楽しむ競技です、って言えばいいんじゃね
FIFAの会長からしてそう言ってるし
128:2014/12/16(火) 00:17:02.27 ID:
42人って時点でさwwwww
もうサッカー終わりすぎだろwwwwwwwwwwww
誰選んでも黒ばっかじゃねーかwww
130:2014/12/16(火) 00:17:08.45 ID:
ところでJFAと中田は仲悪いん?
132:2014/12/16(火) 00:17:12.72 ID:
宇佐美「ざまあwww」
133:2014/12/16(火) 00:17:20.10 ID:
>>86
やふーはわざとだろ
134:2014/12/16(火) 00:17:21.67 ID:
アジアカップの選手発表した直後にこれかよ
何らかの陰謀だな
138:2014/12/16(火) 00:17:29.78 ID:
>>61
こいつヒロミの息子じゃね
146:2014/12/16(火) 00:17:57.59 ID:
>>81
こんなどうしようもないものにまで責任とる意味がないわ
アギーレ1人に全ての責任があるだろ
147:2014/12/16(火) 00:18:02.88 ID:
八百長込みで楽しむスポーツはプロレスと同じでなかなか奥が深いな
日本は独自にもうちょっとエンタメに寄せられるはず
148:2014/12/16(火) 00:18:09.27 ID:
これって
あえてこのタイミングにしたっぽいな
150:2014/12/16(火) 00:18:11.28 ID:
宇佐美の時代が来た―――
151:2014/12/16(火) 00:18:12.24 ID:
アジアカップ負けた時の理由が早くもできたな
良かったじゃん
152:2014/12/16(火) 00:18:17.62 ID:
ガッツポーズしてる奴多そう
154:2014/12/16(火) 00:18:40.65 ID:
焼き豚苛立っているのう

野球VSサッカーの直接対決

日米野球第2戦 7.3% vs 15.5% サッカー「日本×ホンジュラス」
日米野球第5戦 6.4% vs 13.6% サッカー「日本×オーストラリア」

終わったのは野球です

監督なんかよりも選手の人気の方が重要だからサッカー人気には全く影響なし

オシムみたいな偏屈な人選をする監督じゃなければ誰が監督をやっても似たような人選になるだろうし

焼き豚はアギーレが人気者の監督だと勘違いしているのが笑える
158:2014/12/16(火) 00:18:50.09 ID:
ペナルティエリアでコケ芸ぶちかまして
主審に笛を吹いてもらうだけの簡単な八百長です
159:2014/12/16(火) 00:18:51.01 ID:
アジアカップ負けで解任ってしたいところだろうけどこういう時は優勝するやつだな
162:2014/12/16(火) 00:18:59.64 ID:
>>111
おいおい、じゃあお前はブリーフ仮面か?w
168:2014/12/16(火) 00:19:31.63 ID:
>>61
分かるわけないって、就任会見でこの件について記者から質問されてたんだが
当初から疑惑があることは知られていた
169:2014/12/16(火) 00:19:38.92 ID:
やったーーーーアギーレくびーーーーーーwww
ざまあああああwwwww
173:2014/12/16(火) 00:19:43.73 ID:
なんJンゴwwwwwww
174:2014/12/16(火) 00:19:44.19 ID:
代表人気落ちてるじゃん
ブラジルとやって14%は結構衝撃だったな
もう魅力ある選手居ないんだよね
176:2014/12/16(火) 00:19:48.79 ID:
健太監督貸してね
原監督みたいに
177:2014/12/16(火) 00:19:49.19 ID:
試合は2-1でサラゴサが勝って残留を決めたが、レバンテのプレーが低調だったことで、当時から八百長の噂がささやかれていた。
http://www.sanspo.com/soccer/news/20140926/int14092605020001-n1.html

原も任命責任で辞任すべきだな
180:2014/12/16(火) 00:20:06.84 ID:
誰にも愛されなかったアギーレさよなら
そして、おかえりザック
182:2014/12/16(火) 00:20:18.45 ID:
42人って、スペインのクラブ関係者だろ
日本に関係あるのはアギーレだけだってのに、何騒いでんだ
187:2014/12/16(火) 00:20:55.55 ID:
もうヒロミジャパンでいいか
188:2014/12/16(火) 00:20:59.34 ID:
代表人気がねえ
相変わらずFIFA規定のお花畑だなサカ豚ちゃん
189:2014/12/16(火) 00:21:02.89 ID:
ついでにスペイン検察は原も適当な理由で告発してくれよ
190:2014/12/16(火) 00:21:19.94 ID:
責任取ってヒロミジャパン
191:2014/12/16(火) 00:21:20.63 ID:
振込あったなら完全にアウト
192:2014/12/16(火) 00:21:23.03 ID:
>>1を読む限り
アギーレが直接ヤオに関わったと言うより
相手クラブに支払うヤオ金のマネーロンダリングに、知ってて関与したって感じか?

う~ん…微妙っちゃ微妙…
豪州戦でなかなかの手腕を見せただけに、ここで替えるのは勿体なさすぎる
194:2014/12/16(火) 00:21:24.49 ID:
【サッカー】山本昌邦、Jリーグのレベル低下と日本サッカーの強化について★3・2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1418355242/

【Jリーグ】J1のみの平均年俸は1900万円・・・プロ野球「支配下公示選手」の平均年俸は3678万円で、Jリーガーの厳しさがうかがえる★3・2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1418556627/

【サッカー】最終節までもつれたJ1の優勝争いも視聴率は4・2%と低迷、世間の関心は競馬ゴルフマラソンより低く★2 [転載禁止]・2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1418226836/

【Jリーグ】入場者数低迷、関心度低下・・さらにショック!優勝争う浦和とG大阪のNHK視聴率、前半が僅か2・2%、後半3・0%★3・2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1418411701/
203:2014/12/16(火) 00:22:20.44 ID:
だいたい有望株が武藤って時点で終わってるでしょw
ほんとに怪物クラスの選手全く出て来ないね、日本サッカー
205:2014/12/16(火) 00:22:22.07 ID:
やったああああ
岡田こいいいいいいいいいい
206:2014/12/16(火) 00:22:30.51 ID:
原、霜田、アギーレは追放でいいだろ
原なんて口うまいだけでどこでも失敗してるしさあ
207:2014/12/16(火) 00:22:32.47 ID:
とりあえずアジア杯は急務だから
日本の事良く知ってるJ監督経験者が有力だろうな
209:2014/12/16(火) 00:22:53.40 ID:
やったーーーーアギーレ告訴くびーーーーーーwww
ざまあああああwwwww
210:2014/12/16(火) 00:23:00.66 ID:
こいつ連れてきた原と霜田も同罪だよね
213:2014/12/16(火) 00:23:10.96 ID:
>>61
息子はサッカーに絡んでくるな
214:2014/12/16(火) 00:23:13.20 ID:
>>192
そういうこと
アギーレも選手も知ってたかどうかが争点になるだろうな
215:2014/12/16(火) 00:23:14.97 ID:
>>188
焼き豚ちゃん野球の代表戦がガラガラの低視聴率だったからおこなの?(´・ω・`)
代表戦だったらどんなスポーツでも客は入るわ高視聴率じゃなかったの?
216:2014/12/16(火) 00:23:20.25 ID:
ヒロミじゃなくて交渉役が更迭されそうなんですが・・・

スペイン八百長疑惑 協会のアギーレ任命責任は? 交渉役の霜田技術委員長を更迭へ
http://www.zakzak.co.jp/sports/soccer/news/20141204/soc1412041550002-n1.htm
217:2014/12/16(火) 00:23:23.41 ID:
ザックとアギーレ任命責任とれよな
ヒロミ
218:2014/12/16(火) 00:23:20.91 ID:
岡田は絶対ないだろw
本人が大変すぎて二度とやらないと言ってるのに
221:2014/12/16(火) 00:23:32.34 ID:
もうこれは違約金を裏でたっぷり払って
「私は潔白だけど騒動の責任とる」とか言わせて
自主的に退任したように見せかけるしかない
223:2014/12/16(火) 00:23:49.73 ID:
* アギーレよりも原が叩かれるスレになりました
232:2014/12/16(火) 00:24:38.23 ID:
>>216
尻尾切りワロタw
238:2014/12/16(火) 00:24:45.75 ID:
やったーーーーアギーレ告訴くびーーーーーーwww
ざまあああああwwwww
239:2014/12/16(火) 00:24:47.37 ID:
>>218
岡ちゃんの困った所は
サッカーへの情熱とお人好し
241:2014/12/16(火) 00:25:01.54 ID:
焼き豚苛立っているのう

野球VSサッカーの直接対決

日米野球第2戦 7.3% vs 15.5% サッカー「日本×ホンジュラス」
日米野球第5戦 6.4% vs 13.6% サッカー「日本×オーストラリア」

終わったのは野球です

監督なんかよりも選手の人気の方が重要だからサッカー人気には全く影響なし

オシムみたいな偏屈な人選をする監督じゃなければ誰が監督をやっても似たような人選になるだろうし

焼き豚はアギーレが人気者の監督だと勘違いしているのが笑える
242:2014/12/16(火) 00:25:03.16 ID:
>>216
腹心の部下霜田が更迭なら原もだ

  



   原を逃がすな
244:2014/12/16(火) 00:25:07.71 ID:
アジア杯前に解任で結果も出なければ任命責任はデカイね
原だけじゃなく協会幹部も責任取れよ
250:2014/12/16(火) 00:25:30.98 ID:
W杯惨敗 八百長アギーレ就任

サッカー界にとっちゃ何も良いこと無かったな、2014年w
251:2014/12/16(火) 00:25:33.17 ID:
八百長告発来たか
252:2014/12/16(火) 00:25:39.67 ID:
これで韓国から事ある毎に八百長JAPANといちゃもんつけられるのは確定だろ?
更迭したほうがいいって。アジアカップは本田JAPANで決定だ!
256:2014/12/16(火) 00:25:56.57 ID:
>>1

焼き豚乙!
炎上商法的にサッカーが注目されるから焼き豚共はもっとハードワークして騒いでくれ
260:2014/12/16(火) 00:26:06.56 ID:
長谷川健太ってエスパルス時代から優れてた?
ガンバの優勝は選手が良かったってことないのかな
261:2014/12/16(火) 00:26:07.33 ID:
何で原氏は協会に居座る?
早稲田で三菱だから?
262:2014/12/16(火) 00:26:10.15 ID:
>>216
原が辞めろよ
諸悪の根源だろうが
265:2014/12/16(火) 00:26:19.65 ID:
8月まで待てばベンゲル空きそうだけど
266:2014/12/16(火) 00:26:25.71 ID:
wwwwwwwwwwww





【サッカー】山本昌邦、Jリーグのレベル低下と日本サッカーの強化について★3・2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1418355242/



【Jリーグ】J1のみの平均年俸は1900万円・・・プロ野球「支配下公示選手」の平均年俸は3678万円で、Jリーガーの厳しさがうかがえる★3・2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1418556627/



【サッカー】最終節までもつれたJ1の優勝争いも視聴率は4・2%と低迷、世間の関心は競馬ゴルフマラソンより低く★2 [転載禁止]・2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1418226836/



【Jリーグ】入場者数低迷、関心度低下・・さらにショック!優勝争う浦和とG大阪のNHK視聴率、前半が僅か2・2%、後半3・0%★3・2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1418411701/




wwwwwwwwwwww
267:2014/12/16(火) 00:26:32.22 ID:
告発されてる奴が指揮とか日本国民は許しません
アルゼンチン国民なら許しちゃうだろうけど
268:2014/12/16(火) 00:26:36.32 ID:
>>146
無知すぎワロタ
アギーレには八百長の噂があるなんて就任前から言われてたからな
2ちゃんですら話題になってた
269:2014/12/16(火) 00:26:37.51 ID:
確かにこうなったのもアギーレを選んだ原の責任は重大だよなあw
前回も推薦したそうだが、どうして対して有能でもないアギーレを
推薦したのか疑問でならない
無能とまでは言わないが、代表数試合でアギーレが有能でないことは
選手の人選の推移や戦術、勝負弱さなどからも明らか
270:2014/12/16(火) 00:26:39.09 ID:
>>216
なかなかしぶといやっちゃなw
271:2014/12/16(火) 00:26:41.97 ID:
>>216
ヒロミ生き残るのかよ・・・
272:2014/12/16(火) 00:26:45.48 ID:
続投希望だが、アジア杯後の裁判で有罪となった場合、
日本にも何らかの制裁、最悪アジア杯の結果取り消しとかの処分がくだったりしたらシャレにならねー…

クビしかないのか…
勿体ねぇなあ…
274:2014/12/16(火) 00:26:49.08 ID:
>>216
久保にマジレスする人がこんなに多いスレも珍しいw
275:2014/12/16(火) 00:26:51.42 ID:
やったーーーーアギーレ告訴くびーーーーーーwww
ざまあああああwwwww
277:2014/12/16(火) 00:27:02.01 ID:
ガンバの3冠が全く世間で話題になって無いのが泣ける
279:2014/12/16(火) 00:27:14.96 ID:
おいヒロミ!出番だぞ!
282:2014/12/16(火) 00:27:22.56 ID:
主導したのは原博美で霜田は通訳だろ
なんで原博美が居残るんだよ
284:2014/12/16(火) 00:27:34.78 ID:
>>268
そのスレのURLはよ
285:2014/12/16(火) 00:27:36.61 ID:
武藤\(^o^)/オワタ
290:2014/12/16(火) 00:28:01.48 ID:
あーーー

こりゃ代表玉蹴り脂肪フラグやわ
292:2014/12/16(火) 00:28:02.32 ID:
サッカーといい野球といい原とい名前には禄なのがいないな
293:2014/12/16(火) 00:28:02.94 ID:
だれかジーコの事も書いてやれよ
298:2014/12/16(火) 00:28:20.94 ID:
めんどくさいから遠藤と本田のWプレイングマネージャーで
300:2014/12/16(火) 00:28:26.55 ID:
原博実は責任とって監督やれ
301:2014/12/16(火) 00:28:51.01 ID:
ついでに吉武と西村主審も追放できないかな~

癌だからなんとかしたい
302:2014/12/16(火) 00:28:55.04 ID:
原へのレス多すぎwww
304:2014/12/16(火) 00:29:04.51 ID:
協会は最強の弁護団を用意するのかね
305:2014/12/16(火) 00:29:14.35 ID:
>>274
しまったw
306:2014/12/16(火) 00:29:16.01 ID:
>>268
八百長は言われてたかなぁ?
メディアの言いなりの監督だとか、そういう事は言われてたと思うけど
308:2014/12/16(火) 00:29:29.49 ID:
>>250
これからも無いだろうな
ファンからして野球が何も関係ないこんなスレでサッカーを語らず「焼き豚ガー焼き豚ガー」連呼だもの
実はもうサッカーに興味も知識もないんだろう
日本の政府や自民党を批判したら「チョン」レッテルと連呼を繰り返すネトウヨみたいだ
309:2014/12/16(火) 00:29:33.49 ID:
なんで交渉役が更迭なんだよ?トップが腹切れよ
311:2014/12/16(火) 00:29:46.86 ID:
五輪まで手倉森ジャパンだな
嫌でも世代交代は必須だしある程度は我慢するわ
仙台の時くらいやれれば最低限の結果は出せるっしょ
312:2014/12/16(火) 00:29:51.73 ID:
これで人気落ちるって
W杯惨敗で人気落ちるって言ってたのより説得力ないぜ?

焼き豚はそういう常識のバランス感覚がなさすぎ
313:2014/12/16(火) 00:30:06.54 ID:
就任前から金に汚いって言われてたよな
つまり疑惑があったのは知った上で押し通したわけだ
協会は責任取れ
315:2014/12/16(火) 00:30:32.21 ID:
ザックがだめならピクシーが楽しそう
オリベイラが一番適任だと思うけど
316:2014/12/16(火) 00:30:34.33 ID:
>>269
大して有能でもない?

お前、アギーレより代表(W杯本大会)とクラブ(3大リーグ)で結果残してて
極東の代表監督に就任してくれそうな監督言ってみ?
ホラ、逃げずによ
318:2014/12/16(火) 00:30:52.48 ID:
>>250
リトルなでしこがU-17女子W杯で優勝したことくらいか
319:2014/12/16(火) 00:30:55.84 ID:
マラドーナ呼んでこい
320:2014/12/16(火) 00:30:58.01 ID:
カズジャパンはじまったな
321:2014/12/16(火) 00:30:58.71 ID:
サッカー協会はこういう八百騒動の対処法を、大相撲協会とプロ野球協会に聞きに行けよ
323:2014/12/16(火) 00:31:02.72 ID:
もう原辰徳でいいよ
331:2014/12/16(火) 00:32:43.85 ID:
つうか八百長ってことで関心集めて
その後に誰が監督やろうが無関心になるだけだよ
なんか勘違いしてないか?
まあ元々サッカーってのがカネ次第の
八百長なのはほとんどの人がわかってると思うけど

バカ騒ぎしたいだけだろ?w
それはそれでいいが、サッカー場だけでやって欲しいものだ
332:2014/12/16(火) 00:32:48.31 ID:
>>851
マンウのエレーラもかよ
334:2014/12/16(火) 00:32:57.00 ID:
解任待ったなし!!!
八百長ジャパンではイメージが悪すぎ
誰も応援しない

原は即刻辞任せよ!!!
335:2014/12/16(火) 00:33:01.29 ID:
>>306
少なくとも日本では言われてなかったはず
就任7月だけど、日本で報道されるようになったの8月だからね
336:2014/12/16(火) 00:33:11.22 ID:
>>315
ピクシーのサッカーってピッチを広く使う、フィジカルサッカーが基本だけど
それでいいのか?
339:2014/12/16(火) 00:33:55.38 ID:
>>334
誰も責任を取らないのが日本のいいところですよwwwwwwwwwww
嫌なら日本から出ていけ
343:2014/12/16(火) 00:34:17.87 ID:
アディダス様のご機嫌の方が大事らしい
原は協会の意向に忠実なだけ
348:2014/12/16(火) 00:35:08.64 ID:
もう原ヒロミが監督でいいだろ
351:2014/12/16(火) 00:35:09.83 ID:
原はザックの任命責任は取っていないよな、技術委員辞めただけで専務理事で残ってる
大仁は責任取るとか言いながら高額時計告発されても居座ってる

アギーレやめさせる前にこいつら辞めさせなきゃダメじゃね?
さもないとまた変なの連れてくるぞ
352:2014/12/16(火) 00:35:12.13 ID:
現実的なこと言うと、誰が監督になっても日本代表は弱いままだよ
360:2014/12/16(火) 00:36:07.95 ID:
年末に忙しいなぁ

これで噴火や地震きたら
362:2014/12/16(火) 00:36:23.94 ID:
ハラヒロミ「(宇佐美?)ものたんねーな」
ハラヒロミ「宇佐美ではないね。俺は思う」

363:2014/12/16(火) 00:36:27.03 ID:
42人のリスト
http://www.abc.es/deportes/futbol/20141215/abci-lista-imputados-levante-zaragoza-201412151512.html

マンUのエレーラの名前も
364:2014/12/16(火) 00:36:30.66 ID:
ドゥンガあたりが監督になって「お前ら下手すぎる!」とか怒鳴り散らして性根を叩き直してくれればいいが
あいにくまたブラジル代表監督になったんだよな
367:2014/12/16(火) 00:36:35.00 ID:
岡田だけはパス
世界的に南アでの日本が馬鹿にされてるって気がついてない奴大杉
370:2014/12/16(火) 00:36:38.99 ID:
八百長告訴はイメージ悪すぎやねええええ
このまま続けたら人気は落ちる一方だ
371:2014/12/16(火) 00:36:43.35 ID:
焼き豚苛立っているのう

野球VSサッカーの直接対決

日米野球第2戦 7.3% vs 15.5% サッカー「日本×ホンジュラス」
日米野球第5戦 6.4% vs 13.6% サッカー「日本×オーストラリア」

終わったのは野球です

監督なんかよりも選手の人気の方が重要だからサッカー人気には全く影響なし

オシムみたいな偏屈な人選をする監督じゃなければ誰が監督をやっても似たような人選になるだろうし

焼き豚はアギーレが人気者の監督だと勘違いしているのが笑える
372:2014/12/16(火) 00:36:44.11 ID:
>>315
ピクシーは名古屋である程度の結果残してるだけで未知数だから
今の就任は冒険だと思う
せめてもうひとクラブ経験してからの方がいいと思う

オリベイラは代表監督の経験はないが、クラブ世界一にもなってるし
Jリーグ3連覇で戦術的にも日本向きの監督だと思うね
モチベーターだし選手の力を発揮させてくれそう
W杯ではまず選手が力を出し切らないと話にならない
375:2014/12/16(火) 00:37:01.37 ID:
クソ協会ざまぁすぎるw
376:2014/12/16(火) 00:37:02.89 ID:
人気がどうのこうのいってる奴
イメージ悪いのは紛れもない事実だから迅速な判断下さないと普通にまずいと思うよ
377:2014/12/16(火) 00:37:26.36 ID:
宮本ジャパンでええわ
379:2014/12/16(火) 00:37:36.03 ID:
武田さんはS持ってたな
382:2014/12/16(火) 00:37:48.45 ID:
首謀者だけに実質起訴と同じ。選手ではないからな

はよ後任決めて、アジア杯の選考もやり直せよ
383:2014/12/16(火) 00:38:00.57 ID:
アジアカップ前に解任、取り敢えず日本人監督の手倉森あたりで
運よくアジアで勝てたらマスコミ総動員で上げまくってそのまま手倉森ジャパンで引っ張ると
アギーレジャパン?任命責任?なんだそれ

他所から呼んで新監督に挿げ替えた場合、協会幹部の任命責任は免れない
協会幹部が見苦しく延命はかるならこれしかない
384:2014/12/16(火) 00:38:01.17 ID:
代表のスポンサーがどうでるかで決まるんじゃね
386:2014/12/16(火) 00:38:10.38 ID:
犯罪者が去ったのちに、
宇佐美朝が幕を開けるのであった。
387:2014/12/16(火) 00:38:14.82 ID:
津波ジャパン
388:2014/12/16(火) 00:38:16.96 ID:
>>367
ドイツワールドカップやブラジルワールドカップは馬鹿にされてないのか?
ああ、馬鹿にされる前に無視されてるか
390:2014/12/16(火) 00:38:28.69 ID:
満を持して


 大  熊  ジ  ャ  パ  ン
391:2014/12/16(火) 00:38:31.76 ID:
>>363
アギーレかっけーw
392:2014/12/16(火) 00:38:34.05 ID:
>>376
サッカーって八百長多すぎじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwww
393:2014/12/16(火) 00:38:36.85 ID:
もうめんどくさいから宇佐美監督で
394:2014/12/16(火) 00:39:20.16 ID:
守備の人だって話だったのにすっかり裏切られたからな
辞めてください
395:2014/12/16(火) 00:39:31.42 ID:
もう誰か2chから立候補しろよ
手倉森よりはやれるだろ
397:2014/12/16(火) 00:39:35.11 ID:
>>376
結果無実だったら、早期の首切りは同じようにダメージ残ると思うけどね
協会の信用に関わるから
少なくとも起訴までは動かないんじゃないか
399:2014/12/16(火) 00:39:36.81 ID:
代役はよ決めとけや
たぶん起訴されるぞスペインだと
401:2014/12/16(火) 00:39:38.31 ID:
>>367
岡田本人も代表パス、地方のクラブで仕事してるしな

岡田武史氏、日本代表監督就任NO!「二度とやることはない」 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/12/10/kiji/K20141210009436550.html
403:2014/12/16(火) 00:40:13.53 ID:
>>376
何の問題もねぇよ
アギーレが刑務所に入って本田がサポーターを殴って
香川がシャブセックスで逮捕されたって
W杯の視聴率が40%以下になることはない
405:2014/12/16(火) 00:40:34.62 ID:
>>395
ではFMとEWETとサカつくで監督経験のある俺が
406:2014/12/16(火) 00:40:54.54 ID:
>>376
アディダスとかキリンとかスポンサーうるさそう
408:2014/12/16(火) 00:40:59.34 ID:
ヒマしてるピクシーでモチベーション上げとけよ
それだけでそこそこやるだろ今のメンバーだと
410:2014/12/16(火) 00:41:02.44 ID:
犯罪者に率いられる日本代表w
盛り上がらねえ―――
411:2014/12/16(火) 00:41:09.58 ID:
さすが八百長たまけり
412:2014/12/16(火) 00:41:10.54 ID:
やっぱり天皇杯の追いつめられた表情はマジもんやったんやな
414:2014/12/16(火) 00:41:20.08 ID:
>>379
ガタッ
415:2014/12/16(火) 00:41:20.14 ID:
とりあえずでも裏で暫定監督は確保しとくべきだな
それしてなかったらアホす
416:2014/12/16(火) 00:41:22.53 ID:
>>371
もう諦めよう・・・
ここは潔くサッカーは最初から結果の決まっている八百長であることを認め
サッカーはスポーツではなく演劇だと世界に周知しよう
それがアギーレと日本サッカーに出来るサッカーファンへのせめてもの贖罪だよ・・・
417:2014/12/16(火) 00:41:24.73 ID:
松木ジャパン
419:2014/12/16(火) 00:41:26.88 ID:
>>395
A級持ってる奴すらいないだろw
420:2014/12/16(火) 00:41:27.51 ID:
俺がやってもアジアカップでグループリーグ突破するし
421:2014/12/16(火) 00:41:30.78 ID:
>>397
うん、そういう事実関係の確認や本人への聴取も含めてね・・・
424:2014/12/16(火) 00:41:42.23 ID:
腐ってるのも問題だが
・一般にサッカーの戦術を浸透させるだけのノウハウを蓄積しなかったこと(頭で勝たなくてどこで勝つんだよ!)
・中田を弾き出す体質(限りある人材を活かさなくてどうすんだよ!)
この二点が気に入らないんだなあJFA。
426:2014/12/16(火) 00:41:58.57 ID:
>>363
もう大事件じゃねーーか  スペイン版黒い霧事件ってか 八百で勝ったチームの監督って最悪だなw
428:2014/12/16(火) 00:42:14.76 ID:
>>403
何かもう視聴率だけが頼りなのか
ぶっちゃけ、ワールドカップで視聴率を取れると何かサッカーサポーターにいいことあるのか?
430:2014/12/16(火) 00:42:17.49 ID:
原を辞めさせたい奴って意味が分からん
日本なんざにまあまあのレベルの監督引っ張ってきてるやん
432:2014/12/16(火) 00:42:30.48 ID:
アギーレ告発から考える、サッカーファンが外国人監督を崇拝する罪
http://blog.livedoor.jp/kiyoshi_itoi/archives/18768057.html
436:2014/12/16(火) 00:42:51.65 ID:
ザックはないだろ

なにがダメって
実は和食ダメだったって退任してから発覚したところ
439:2014/12/16(火) 00:43:04.48 ID:
日本代表発表のあと速報でアギーレ告発を伝える電通NHKは何がしたいんだ?
440:2014/12/16(火) 00:43:04.71 ID:
>>415
トップが無能なのは日本の伝統芸ですからwwwwwwwwwwwwww
441:2014/12/16(火) 00:43:18.59 ID:
このまま判決出るまで続投させたらアホ
だが、それをやってしまいそうなのが原率いるサッカー協会

拝金八百監督がアジアカップの試合中にも
裁判のことと今後、日本協会から幾らふんだくれるかを考えてる画が浮かぶ
444:2014/12/16(火) 00:43:41.68 ID:
>>432
なんだこれw
アンチこじらせた馬鹿がジャーナリスト面でブログ始めたのかw
445:2014/12/16(火) 00:43:43.71 ID:
>>424
中田だけはねーわw
446:2014/12/16(火) 00:43:47.18 ID:
>>424
ハァ?中田?
詐欺師野郎なんざ二度と日本サッカーに関わってほしくないね
447:2014/12/16(火) 00:43:51.49 ID:
>>415
もうラモスでいいよ
448:2014/12/16(火) 00:44:00.74 ID:
>>432
ただのネトウヨのたわごとだわw
449:2014/12/16(火) 00:44:07.79 ID:
とっととやめさせて、一年後、裁判の結果アギーレも白でしたってパターンが一番いいんじゃね?
450:2014/12/16(火) 00:44:10.02 ID:
任命責任は問われるな
452:2014/12/16(火) 00:44:19.86 ID:
>>436
まじか
これで俺の中でのザック評価は2段階下がったわ
455:2014/12/16(火) 00:44:33.68 ID:
裁判所が受理したら解任確定だな
今のうちに解任してカペッロ辺り召集したらいいのに
456:2014/12/16(火) 00:44:47.55 ID:
八百長ジャパンは応援する気にならんわ
即刻解任せよ!!
原も辞めろ!!!

明日みんなで、サッカー協会に電話しまくるぞーーーー
457:2014/12/16(火) 00:44:49.28 ID:
>>424
中田ってペテン師だぞw
あれを監督にしたらボロボロと色んな問題が出てくるぞwwwwww
458:2014/12/16(火) 00:45:02.56 ID:
>>455
カペッロ年俸11億円だぞw
459:2014/12/16(火) 00:45:07.24 ID:
>>455
カペッロは給料高すぎて無理
462:2014/12/16(火) 00:45:29.88 ID:
ソース読むとこれって
サラゴサの会長がアギーレに金渡してまたサラゴサ側に金戻してレバンテに払ったって事で合ってる?
いちいちアギーレ通したのはサラゴサから直接レバンテに金払ったらバレバレだからってこと?
465:2014/12/16(火) 00:45:37.18 ID:
>>432
なんだこりゃひでえな
なんで岡田監督になったのか説明してみろ
466:2014/12/16(火) 00:45:46.42 ID:
しかし厄介なことになったな
個人的にはアジアカップでアギーレ見極めたかったけど
まともに采配振るえないんじゃ早めに切るべきかもな
467:2014/12/16(火) 00:45:46.91 ID:
>>455
カペッロは8年契約88億円でロシアと契約中じゃなかったかな?
どっちにしろ日本なんかには来ないよ
470:2014/12/16(火) 00:46:06.32 ID:
有罪にならないにしても取り調べやら裁判の準備やらで忙しくなって視察や情報収集とかできなくなるんじゃねえの
471:2014/12/16(火) 00:46:08.26 ID:
>>452
実は和食全然食えなくてイタリアンばっか行ってたって
奥さんが暴露してた
焼き鳥食ってたとか協会のイメージ戦略
472:2014/12/16(火) 00:46:12.93 ID:
原 「あ、ザックっていっちゃったね」
473:2014/12/16(火) 00:46:14.18 ID:
このタイミングで外部からつれてくるのは無理でしょ
474:2014/12/16(火) 00:46:18.29 ID:
>>462
だいたい合ってる
476:2014/12/16(火) 00:46:31.12 ID:
八百長ジャパンは応援する気にならんわ
即刻解任せよ!!
原も辞めろ!!!

明日みんなで、サッカー協会に電話しまくるぞーーーー
479:2014/12/16(火) 00:46:52.91 ID:
これ協会はアホだから世論に総叩きになってから
しょうがないって辞めさせるんだろうな
スパッと今のタイミングが一番いいのに
480:2014/12/16(火) 00:46:53.39 ID:
いつぞやの台湾野球監督の、たかが中込ごときの八百長疑惑の時ですら
ホルホル火病起こしていた奴が大量に湧いていたのを思えば、
前代未聞の代表監督不祥事なのに、この伸びの悪さは酷いなw

お飾りキリン代表監督なんぞに誰も興味ないんだろう
483:2014/12/16(火) 00:47:10.73 ID:
>>428
じゃあアギーレが逮捕されてサポーターは何か困るのかよ
何も困らないだろうが
485:2014/12/16(火) 00:47:18.05 ID:
なるほど、ここでアーセナルを解任されたベンゲルが登場か。
486:2014/12/16(火) 00:47:30.87 ID:
告発された時点でイメージダウン必至だからもうアウトだよなあ
マーケティング的にマイナスだし擁護する意味ないぜ
スパッと縁切れよ協会は
488:2014/12/16(火) 00:47:41.10 ID:
>>471
くだらねえイメージ戦略だな。これじゃ強くならねーわ。
491:2014/12/16(火) 00:47:59.89 ID:
>>436
あれ奥さんが早とちりした可能性大だぞ
欧州視察のときにも日本食レストラン探してたくらいなのに
492:2014/12/16(火) 00:48:00.85 ID:
>>471
サイゼリヤなら1段階アップ
494:2014/12/16(火) 00:48:13.17 ID:
八百長な上にマネーロンダリングなんだが
495:2014/12/16(火) 00:48:18.47 ID:
単なる疑惑なら毎年腐るほどあるんだが
これだけ金の動きが明らかだと厳しいな
500:2014/12/16(火) 00:48:51.54 ID:
中田とかアギーレ以上の拝金ビジネスマンの名前出してる奴、アホなの?
501:2014/12/16(火) 00:48:52.09 ID:
就任以前から八百長疑惑の記事がいくらでもあがってたのに把握出来なかった原は責任とれよ
http://www.elperiodicodearagon.com/noticias/deportes/policia-fiscalia-investigan-levante-real-zaragoza-mayo-2011_875395.html
503:2014/12/16(火) 00:48:56.52 ID:
ヤフー
笑顔の隣で八百長
505:2014/12/16(火) 00:49:21.43 ID:
>>471
チューブわさび持ち歩いてたんじゃなかったのか?
506:2014/12/16(火) 00:49:31.14 ID:
>>462
臨時ボーナス名義で、アギーレと選手の口座に金を振り込む。
アギーレと選手はそれを引き出して会長に渡す。
会長はそれを相手チームに渡す。
金はボーナスとして使われたと偽装したと。
512:2014/12/16(火) 00:50:03.84 ID:
>>500
知名度があればいい人だと思っちゃう人が結構多いのよ
513:2014/12/16(火) 00:50:05.04 ID:
サッカー人気は落ち始めてるよ
それにみんな気がついてるでしょ?
514:2014/12/16(火) 00:50:14.13 ID:
かつての名将
今ニート
この条件を満たすのは・・・ヨハン
515:2014/12/16(火) 00:50:21.04 ID:
>>506
完全にアウトだな
517:2014/12/16(火) 00:50:23.81 ID:
まあサッカーで八百長なんてよくあることだw
欧州では当たり前のようにある
バレたのはアギーレに運がなかっただけだw
519:2014/12/16(火) 00:50:30.16 ID:
>>506
脱税じゃねえか
525:2014/12/16(火) 00:51:52.54 ID:
実際不手際があった時、有耶無耶に済まそうとすれば身内に後始末させるしかない
手倉森で決まりだろ、うまくいけばマスコミ使って岡田パターンで凌ぎきれる

ダメなら腹括ってザックにでも頼むんだろ
526:2014/12/16(火) 00:52:03.87 ID:
>>471
新しい外国人監督来る度に同じことやってるよな
日本語学びます。日本食食べてます。野球観戦で刺激!
いい加減お前ら気付けよって感じだったわ
529:2014/12/16(火) 00:52:13.81 ID:
>>483
そらアギーレの起訴自体は困らないだろうな
これで協会が混乱したり、また監督が変わってシステム・戦術をいちから練り直して練習し直さなきゃならなくなって
選手が動揺したりしてさらに代表が弱体化することはあるかもしれんが
そうなると流石にサポーターも困るだろうけど
532:2014/12/16(火) 00:52:27.24 ID:
カウンターの監督呼べ
ポゼッションとかいらん注文つけんな
534:2014/12/16(火) 00:52:31.27 ID:
アギーレとか、オワコンユナイテッドの金に釣られた
エレーラなんざどうでもいい

優秀なガビさんだけは許してやってや
537:2014/12/16(火) 00:52:41.83 ID:
俺の認識が甘い部分があると思うけどね、>>424
アウトな人材を引っ張り込んで活かしきる、そんな情熱家は当時から居なかったって事を言いたかったのよー
時すでに遅しな話でごめん。
538:2014/12/16(火) 00:52:48.21 ID:
>>506
収入のうちから使徒不明金がでないように処理してるな
極めて悪質なやり方
まあ無効では当たり前にされていることなんだろうがw
542:2014/12/16(火) 00:53:17.40 ID:
原はいつまでも生き残るよ
自分は現場で矢面に立つようなことはせずに安全圏から好き勝手言いつつね

前回も責任取らずなぜか外野の人間のように好き勝手言って
後任選びも任されてるんだからこれからもそうだよ
543:2014/12/16(火) 00:53:20.76 ID:
>>56
金の流れを誤魔化すためでない。会長から、敵さんは露骨すぎるから。
545:2014/12/16(火) 00:53:32.22 ID:
>>532
JFKの甲府ドン引きサッカーをそのまま採用だな
546:2014/12/16(火) 00:53:46.22 ID:
>>526
「日本の力はこんなもんじゃない」と言っていた、なんかもお得意のフレーズ
547:2014/12/16(火) 00:53:50.35 ID:
やっぱりモイーズ連れてこようずw
552:2014/12/16(火) 00:54:20.08 ID:
代表の監督が八百長とか……失望しました。?那珂ちゃんのファンやめます
553:2014/12/16(火) 00:54:23.64 ID:
>>538
手順は板東英二と同じwwwww
559:2014/12/16(火) 00:55:21.30 ID:
>>506
なるほど
分かりやすい
560:2014/12/16(火) 00:55:30.94 ID:
561:2014/12/16(火) 00:55:33.07 ID:
>>547
モイーズさんは就職済み
563:2014/12/16(火) 00:55:37.84 ID:
>>545
代表の人材使えれば点取れるって
世界のトップに勝つにはドン引きしかない
566:2014/12/16(火) 00:55:48.48 ID:
>>1読む限り会長がやった事でアギーレはそれについて黙ってただけじゃないの
571:2014/12/16(火) 00:56:18.69 ID:
>>566
分かってて黙ってたならアウトなのよ
572:2014/12/16(火) 00:56:21.87 ID:
もうリーガ監督経験者は怖くて呼べないなw
残留争い経験した監督は全滅。

やたら名前出ていたVフェルナンデスも無理
574:2014/12/16(火) 00:56:31.64 ID:
会長から42人もの口座を同時で経由して足ついてるから逃れられないねアギーレはw
真っ黒
575:2014/12/16(火) 00:56:32.65 ID:
やる奴にも見る奴にも多額の金が動く欧州サッカーが清廉潔白って事は有り得ない
どこのリーグのどのチームでも叩けば必ず埃は出てくる


有名所だと05年のカルチョポリだが、あれも協会の主導派がインテル閥が大多数になったから
怨み心髄のユベントス他のスキャンダル暴露で憂さ晴らししただけだった
577:2014/12/16(火) 00:56:49.13 ID:
もう数ヶ月でクロップが自由人になると思うの
578:2014/12/16(火) 00:56:53.77 ID:
日本最大の人気チームが、
八百長犯罪者に率いられる悲しさは無い
579:2014/12/16(火) 00:56:55.61 ID:
同監督が疑惑の主要人物の一人と伝えている。 
580:2014/12/16(火) 00:56:58.38 ID:
どうせ手倉森なんだろうし、本人が断ると思うけどザック連れてこいよ
でもザックが2年やるなら年寄りを半分入れ替える方向で
親善試合とはいえ日本の力であれだけ結果残せたのはなかなか有能だよ
本番の負けの経験を活かせや
ザック無理なら20億くらい借金してビエルサ強奪してこい
581:2014/12/16(火) 00:57:00.08 ID:
>>566
その関与の度合こそが焦点
582:2014/12/16(火) 00:57:05.08 ID:
んじゃ、ここはホン・ミョンボでwww
583:2014/12/16(火) 00:57:10.47 ID:
>>403
逆に視聴率上がりそう
586:2014/12/16(火) 00:57:44.85 ID:
契約解除しないと買ってもヤオだと思われるぞ
588:2014/12/16(火) 00:57:51.85 ID:
>>545
ラーメン盛田初選出か胸熱
590:2014/12/16(火) 00:58:10.71 ID:
アジアカップの試合中に逮捕されたら楽しい
591:2014/12/16(火) 00:58:15.38 ID:
>>566
重要なのは、自分の口座を使われて、それを認識していなかったのはおかしいということ。
アギーレは金を引き出して会長に渡しているかもしれない。
そんな金の回し方はあやしんで当然なわけで。知らずに協力していたなんて言い訳は難しい。
594:2014/12/16(火) 00:58:40.61 ID:
>>580
手倉森は代行止まりだろ
手倉森より大熊のほうがマシ
595:2014/12/16(火) 00:58:59.70 ID:
アジアカップの最中に何かあったら面白いなw
599:2014/12/16(火) 00:59:18.82 ID:
真面目な話
代行はやめてほしいな
600:2014/12/16(火) 00:59:19.67 ID:
選手の士気にも関わるわな
疑惑持たれていていつ解任されるかわからない人間にどこまでついていく気になるかって話で
602:2014/12/16(火) 00:59:22.08 ID:
もう解雇でええんちゃう?
603:2014/12/16(火) 00:59:27.03 ID:
エレーラも入ってんのか
605:2014/12/16(火) 00:59:36.88 ID:
韓国とやったW杯ってのも八百長してたろ?
サッカーって八百長がつきものなんだから、
何を悲しがっているのかわからない
むしろ日本がカネのチカラで
相手チーム買収しないと勝ち目無いだろ

まあ勝てなくても渋谷のバカ騒ぎみりゃ、なんの問題もないわなw
607:2014/12/16(火) 00:59:39.91 ID:
>>13
609:2014/12/16(火) 00:59:59.78 ID:
年内に交代劇あると信じる
610:2014/12/16(火) 01:00:10.01 ID:
実際に告発されたら、日本ほど八百に拒否反応示す国はないってことを思い出さざるを得ないな。
サッカーには天皇杯もあるし、この段階で無理

勝っても八百だと言われるし、本番で買収されるという悪夢もある。


つか今回の代表も八百長要員のスパイがいる可能性あるので白紙に戻してくれ

すでに韓国や北朝鮮に買収されとるだろ。怪しいのいるぞ
611:2014/12/16(火) 01:00:24.91 ID:
>>581
欧州サッカーの八百長取り締まりパフォーマンスはナチ狩りが魔女裁判の様相を呈してるからな
間接的でも関わってたら最低半年は締め出される

ユベントス時代のコンテなんか重度のヤク中の証言のみで半年締め出されたんだから
613:2014/12/16(火) 01:00:45.81 ID:
選手からしてみたらアギーレに戦術の説明されても「八百長だろこのオッサン」としか思えないよな
615:2014/12/16(火) 01:00:47.86 ID:
>>566
知ってて黙ってることがアウトっいう制度になったんだけど、
それが今回初めて適用されるかもしれないってのも注目点らしい
617:2014/12/16(火) 01:01:04.00 ID:
ザックであんな感じだったからもう外国人はいいだろ
日本人監督がいいとは決して思わないが、
外国人監督だとやっぱ選手へ伝える言葉の力に限界があるよ
クラブならまだしも代表で外国人監督とか時代遅れもいいとこ
619:2014/12/16(火) 01:01:54.23 ID:
ここで協会が対応誤ったら面白いけどどうなるだろうな
特に何のアクションも起こさずじっとしてました、とかむしろアギーレ擁護しました、とかやらかしたら
さすがにサッカーのことをよく知らない一般層にも協会がクソだってことが知れ渡るぜ
620:2014/12/16(火) 01:01:55.52 ID:
世界初のネット監督、オシムの誕生であった
623:2014/12/16(火) 01:02:03.74 ID:
>>594
まあ手倉森でアジアカップ乗り切ってJでやってた外国人監督が基本線だろうな
俺はやりくり上手なクルピにやらせてショートカウンターを見たいけど
624:2014/12/16(火) 01:02:24.60 ID:
Jが休みなんだから健太にやってもらえよ
そこそこいいと思うぞ
627:2014/12/16(火) 01:02:52.88 ID:
>>610
日本のプロスポーツで八百長の言葉囁かれたら社会的に死ぬようなものなのは事実だからな
真面目にさっさと協会は対応した方がいいと思うわ
630:2014/12/16(火) 01:03:17.75 ID:
>>624
宇佐美呼ばなかったら面白いな
631:2014/12/16(火) 01:03:21.06 ID:
つらいつらい
つらい
八百長野郎が監督なんて
つらいつらい
632:2014/12/16(火) 01:03:21.42 ID:
原も責任とって瓦斯の監督に戻れよ
634:2014/12/16(火) 01:03:35.37 ID:
つーか原原言ってる人がけっこういるけど、もう原は技術委員とかじゃないからなあ
636:2014/12/16(火) 01:04:00.24 ID:
告発なんだから別に平気でしょ。
訴えられてるだけだ。
638:2014/12/16(火) 01:04:10.48 ID:
>>634
リサーチして選んだのは原
642:2014/12/16(火) 01:05:06.85 ID:
>>636
アジアカップ中に出頭命令何回かあるよ
無理だろこんなの
643:2014/12/16(火) 01:05:07.54 ID:
わりと本気でプランデッリを薦める
645:2014/12/16(火) 01:05:20.61 ID:
選んだ原は無傷で
選考済んだ後に就任した後任が首切られて
原は昇進
これがジャップ協会だろう
647:2014/12/16(火) 01:05:49.41 ID:
>>638
だから、選んだのは原だけど、もう直接の責任をとれるポジションにいないということ
正直言って、役員ならいてもいなくても同じだわ
648:2014/12/16(火) 01:05:51.86 ID:
あとはadidasが幕引き考えてくれるはず
649:2014/12/16(火) 01:05:58.59 ID:
>>643
プランデッリいいよね
申し合わせたようなタイミングでフリーになってるし
650:2014/12/16(火) 01:06:10.76 ID:
岡田にやらせろ

岡田を叩かせろ
ザックはもう叩いたからいらんn
651:2014/12/16(火) 01:06:23.37 ID:
八百長ジャパンは流石に応援する気にならないな。
即刻解任しろ!原も辞任しろ!
652:2014/12/16(火) 01:06:37.52 ID:
>>563
とりあえず今回の選出メンバーで組んだけど
これであのサッカーができるかねえ
------豊田------
----本田岡崎----
酒井遠藤今野内田
--森重吉田塩谷--
------西川------
654:2014/12/16(火) 01:06:54.21 ID:
>>636
スペインは日本と制度が違うから形としては告訴だけど
これ告訴してるのは検察だから
日本の感覚で言ったら起訴と同じだぜ
657:2014/12/16(火) 01:07:22.02 ID:
アジアカップの監督は誰になりそう?


宇佐美招集しろや
658:2014/12/16(火) 01:07:28.93 ID:
>>636
協会が別に平気、と思うかどうかはスポンサーの意向で決まる
協会がスポンサーを説き伏せてマスコミ対策も万全、っていうなら大丈夫かもね

だとしても後任人事は進めておかないと代表チームが空中分解しそうだが
659:2014/12/16(火) 01:07:31.77 ID:
プランデッリもザックと同じく情の人やからなぁ
情に絆されて傘坊選出したらそのカッサーノがチーム崩壊の原因になっちゃった
660:2014/12/16(火) 01:07:37.26 ID:
>>652
夢も希望もないメンバーだな・・・
662:2014/12/16(火) 01:07:41.09 ID:
顔だけみたらマフィアとしか思えん
664:2014/12/16(火) 01:07:54.66 ID:
>>654
そうなの?
ならリストに載ってるエレーラとかもやばい感じ?
667:2014/12/16(火) 01:08:32.72 ID:
あの MADE in JAPAN!て歌ってたアイドルグループに

八百長 ジャパン!
ヤオ ジャパン!

こういう風に試合前に歌ってもらえばいいやん?
代表選といっても、どうせ殆ど会場は日本だろ?
669:2014/12/16(火) 01:08:48.36 ID:
え?起訴って

証拠揃ったんだなw
673:2014/12/16(火) 01:09:09.47 ID:
スポンサーは有罪確定まで待てないし
674:2014/12/16(火) 01:09:13.46 ID:
岡ちゃんはよおお
675:2014/12/16(火) 01:09:23.28 ID:
八百長原ーレ
676:2014/12/16(火) 01:09:24.08 ID:
>>566
コンテはそれで監督資格停止だからな
678:2014/12/16(火) 01:09:39.61 ID:
>>664
個別の案件について俺がわかるわけもないw
679:2014/12/16(火) 01:09:40.71 ID:
>>652
今回はちょっとキツイな・・・
選手選考から見直さんとな
683:2014/12/16(火) 01:10:04.37 ID:
>>647
いてもいなくても同じならいないほうがいいし、
こんなのが上に上がったらまた茶番を繰り返す
684:2014/12/16(火) 01:10:06.08 ID:
モウリーニョ呼べ

そしたら日本も多少強くなる
686:2014/12/16(火) 01:10:46.84 ID:
まあ原は続投だろうな
悪いのはアギーレただ1人
687:2014/12/16(火) 01:10:50.59 ID:
検察が動いてるんだからある程度は証拠固めてるだろ?
今後これ絡みでほとんど身動き取れなくなるやつに2億か4億かしらんが金払い続けるんだ?
688:2014/12/16(火) 01:10:53.28 ID:
>>684
あんなクソサッカー見たくねえ!
694:2014/12/16(火) 01:11:53.42 ID:
>>683
まあ当然のように引責辞任するだろ
まだ技術部門の現場責任者だと思ってる人が多いってことを言いたかっただけだ
695:2014/12/16(火) 01:12:04.21 ID:
>>654
検察が起訴って日本で言ったらほぼアウトやん
697:2014/12/16(火) 01:12:28.22 ID:
今年はノリさんみたいのが居ないからつまんないんだよ

だから八百長ジャパンで盛り上げていこうぜ
どうやらそのほうが視聴率上がって
サッカー応援してる連中wもありがたがってるしな
702:2014/12/16(火) 01:13:16.84 ID:
>>284>>306
徹底的に調べてみたが
言われてたのは八百長ではなくTV局との癒着の噂だな
すまん それを八百長と混同した
705:2014/12/16(火) 01:13:36.64 ID:
逮捕されたら契約は無効とかないの?
707:2014/12/16(火) 01:14:04.70 ID:
サカ豚とか言ってる人たちw 試しにコレも言ってみww





      ダ サ ち び 最 適 球 技 サ ッ カ ww
 

        ゴ  ミ ち  び  ネ  ズ  ミ  長  友 w


 


        臭 ち び 猿 サ カ ww


      ク サ ち び 猿 サ カ  どもの  脱 糞 転 が し ww





なんだかしんないけどコレ言ったら ク サ 豚 サ カ サ ポ 親 父 ど も が、ブヒブヒw ヒステリー起こしてすんげえ面白えからwwww





拡散超希望w
709:2014/12/16(火) 01:14:26.48 ID:
告発だけでなんで終わったんだよ
起訴すらまだなのになに大騒ぎしてんだ
馬鹿なの?
710:2014/12/16(火) 01:14:34.85 ID:
もう監督はふなっしーでいいよ
714:2014/12/16(火) 01:14:58.15 ID:
まずJリーグからしてヤオっぽいのに
10年の間に8年くらいが最終節で優勝決定って確率的にありえないよw
715:2014/12/16(火) 01:15:07.68 ID:
2chが侮れないというより
海外サッカーちょっと覗くレベルの人間にも噂があることは知れてるくらいだったんだよ
原がなんでそんなギャンブルに踏み切ったのかは不明
ちょくちょく向こうに遊びに行ってるくせに知らんわけないだろ
716:2014/12/16(火) 01:15:27.58 ID:
W杯の結果が全てと言ってしまえばそれまでだが、ザックはそんな大失敗でもないだろ
あれスカウティングとコンディショニングがもうちょいうまく言ってればコートジボワール戦で勝ち点とれてたかもしれんよ
それだと結果は全然違ってたと思う
W杯本番はベスト16まではコンディショニングと運の要素が強いから
720:2014/12/16(火) 01:15:43.17 ID:
ブランデッリは名将と評価は高いぞ ブラジルW杯ではやらかしたがな
日本に来てくれるわけがない
721:2014/12/16(火) 01:16:05.84 ID:
>>715
そこもヤオwww
722:2014/12/16(火) 01:16:12.73 ID:
 


      ★ 今年の  クサちび猿サッカw  視聴率も大惨敗w回顧録w



06/14土 *4.3% 09:55-11:40 CX* 2014FIFAワールドカップブラジルデイリー
06/15日 *4.5% 19:00-20:54 TBS 2014FIFAワールドカップDAILY
06/16月 *3.9% 19:00-19:54 CX* 2014FIFAワールドカップブラジルデイリー
06/17火 *4.9% 19:00-20:54 EX__ 2014FIFAワールドカップデイリー
06/18水 *3.2% 20:00-22:48 TX__ 2014FIFAワールドカップDAILY
06/19木 *6.6% 19:00-21:54 NTV 2014FIFAワールドカップデイリー・明日ギリシャに絶対勝たなアカンSP
06/20金 *4.2% 19:00-20:54 CX* 2014FIFAワールドカップブラジルデイリー
06/21土 *5.3% 09:05-11:15 EX__ 2014FIFAワールドカップウィークリー
06/22日 *2.7% 11:00-12:49 TX__ 2014FIFAワールドカップWEEKLY
06/23月 *5.8% 19:00-20:54 NTV 2014FIFAワールドカップデイリーさんま&手越緊急直撃!ザックJ運命の人SP
06/24火 *6.8% 19:00-21:48 EX__ 2014FIFAワールドカップデイリー日本×コロンビア直前SP
06/25水 *3.1% 18:57-20:49 TX__ 2014FIFAワールドカップDAILY
06/26木 *3.2% 19:00-19:56 TBS 2014FIFAワールドカップDAILY
06/27金 *2.7% 18:58-19:54 TX__ 2014FIFAワールドカップDAILY
06/28土 *4.2% 19:00-20:54 CX* 2014FIFAワールドカップブラジルウィークリー
06/29日 *5.6% 14:00-15:54 TBS 2014FIFAワールドカップDAILY
06/30月 *4.0% 19:00-19:54 CX* 2014FIFAワールドカップブラジルデイリー
07/01火 *6.6% 19:00-20:54 NTV 2014FIFAワールドカップデイリーハイライト
07/02水 *6.2% 21:00-22:54 TBS 2014FIFAワールドカップDAILY
07/05土 *6.7% 09:30-11:25 NTV 2014FIFAワールドカップデイリーハイライト週末SP
07/06日 *4.9% 18:56-20:54 EX__ 2014FIFAワールドカップウィークリー
07/09水 *6.6% 19:00-20:54 NTV 2014FIFAワールドカップデイリーハイライト
07/10木 *6.4% 19:00-19:54 EX__ 2014FIFAワールドカップデイリー
07/14月 *4.9% 21:00-22:54 TBS 2014FIFAワールドカップ総集編

 
 
クサッカ番組ゴリ押しどころか NHKから民放から揃いも揃って全てのメディアが、

朝鮮電通の強力な全面バックアップの元w、それこそ全精力を注ぎ込んだ一大事業なのにw


    ザコ猿サッカ界としては最大行事のw わあ~るどカップのw   とっておきの特集番組なのに
724:2014/12/16(火) 01:16:38.36 ID:
それもゴールデンタイムにも設定した、自信を持ってお送りしたw 渾身のダサッカ番組なのにww
 
 


  まあ~揃いも揃って  2 ぱあ~せんとw だとか 3 ぱあ~せんとw  だとか
 
 
ちょっと一覧しただけでも 20本以上もの ザコ猿サッカ番組w が、見事にオール一桁以下で討ち死にとかwwww


 
あんだけアホみたいにカネつぎ込んで、これだけ盛大に、数十本も続けて猛烈な低視聴率のズルコケやらかすwのなんて 
                                      ザコ猿サッカ番組だけだろw

テレビ史上、前代未聞の  惨敗大失敗ぷろじぇくと の巻wwww

 
726:2014/12/16(火) 01:16:48.17 ID:
>>714
東日本大震災のあとは
何故か仙台のチームがトップだったw
楽天の方は4位か5位だったか
727:2014/12/16(火) 01:16:50.58 ID:
>>709
記事読んでないの?
馬鹿なの?
731:2014/12/16(火) 01:17:46.23 ID:
>>709
アギーレならクロだろうなと皆思ってるんだよ
735:2014/12/16(火) 01:18:28.93 ID:
韓国大統領のクネと同じでずっと続けて欲しいぞw
こんなクソ面白い人材を手放しちゃいかんよ
737:2014/12/16(火) 01:18:58.62 ID:
>>709
日本的にいったら不起訴処分は無理で、起訴になったんだっての。立場的に言ってほぼ有罪も確定

海外の世論的にも大事件の様相も呈している。

即解任決定レベル
738:2014/12/16(火) 01:19:10.73 ID:
>>652
これは酷い・・・
740:2014/12/16(火) 01:19:46.66 ID:
  彡⌒ ミ
⊂(´・ω・`)  じゃあ スパレッティ!
 /    ,9m
 し―-J
742:2014/12/16(火) 01:19:59.99 ID:
博美ぷぎゃあああああああああああああああああwwwwwwwwww
アギーレどんまいw
 
悪イコトシタラ逮捕サレル。コレ当然ヨ。
ぷぎゃああああああああああああああああああああああああwwww







メシウマ
744:2014/12/16(火) 01:20:09.51 ID:
>>649
俺ボブ歓喜だな
745:2014/12/16(火) 01:20:14.85 ID:
>>715
そんな海サカオタでも知ってる程悪名高い監督を何で原は選んだんだろw

調査した時にこれは地雷臭がするとは思わなかったのだろうか?
それともリーガ監督なら誰でもいいからと恐ろしくお粗末な調査しかしなかったのか?
749:2014/12/16(火) 01:20:56.51 ID:
あんまり経緯わかってない人多そうだから詳しく書くと
事の経緯はアギーレや選手の口座に自分のクラブから金が振り込まれて
間違えて振込したからと返却してくれと頼まれて返却した
その際クラブは返金処理をしないで帳簿にない金を作ってその金で八百長持ちかけた
ってのが事の経緯

この案件で問題になってるのは
アギーレや選手が八百長が行われると知ってた上で
マネーロンダリングに協力していたか否かってこと
別にアギーレや選手が金をもらっていたわけではない
アギーレや選手たちは「勝手に金振り込まれて、返せと言われたから返しただけ」と主張してる
だから案外有罪にするのも難しいんじゃないかと思ってる
750:2014/12/16(火) 01:22:31.70 ID:
>>749
これ関連度々スレたってるけど、八百長って言葉が一人歩きして
実際どうなのかがいつも語られないもんなw
751:2014/12/16(火) 01:22:32.10 ID:
>>716
コンディショニングと運を引き寄せるのも監督の仕事
運良く先制できたが香川の怠慢で運が離れていった
ブラジルのピッチ環境だとどのみちきつかったとは思うが、
あの怠慢を許してしまう限りは何度やってもW杯レベルでは同じような結果しか出ないと思う
752:2014/12/16(火) 01:23:15.23 ID:
大仁とヒロミと田嶋(まだ残ってたっけ)も
責任とれ
754:2014/12/16(火) 01:23:36.59 ID:
>>749
うんうん、悔しいねw

でも八百長ジャパンの方が面白いから
そちらを使わせてもらおう
756:2014/12/16(火) 01:24:22.50 ID:
>>749
ひとりならともかく何十人にも同じことやってて知らなかったわけないだろ。
757:2014/12/16(火) 01:24:29.39 ID:
トルシエは中国リーグに行くんだろ?
んで岡ちゃんは愛媛かどっかのクラブの代表になって、
本人も固辞するだろうから無理

え ピクシー?
759:2014/12/16(火) 01:24:58.62 ID:
協会は手ギーレ金まで獲られるの?
760:2014/12/16(火) 01:25:15.59 ID:
>>749
サッカー絡みでその内容だとアギーレが無傷って事は有り得ない
欧州のサッカー関係は疑惑レベルでもバンバン罪状付ける
761:2014/12/16(火) 01:25:57.81 ID:
>>751
だから結果が全てなのは書いた通りだし、運を引き寄せる云々も理解できるよ
ただ一次リーグが運の要素デカいって考えは全く変わらん
762:2014/12/16(火) 01:26:24.13 ID:
>>749
むしろ、それなのに告発したってことは有罪に出来る公算が大きいんじゃないの?
現代表監督を告発するって前代未聞レベルだよな
とりあえず告発しましたでは済まない問題だろ
764:2014/12/16(火) 01:27:05.57 ID:
>>58
その通訳さあこの前テレビで
フランスは今今今Kポップが大ブームで凄いって言っちゃうキチガイだよ
765:2014/12/16(火) 01:27:11.49 ID:
とりあえずザックジャパンみたいなもんだしザックに任せておけば
アジアカップくらいならあのお人好しでも何とかなるだろ
何となく応援しやすいし
767:2014/12/16(火) 01:27:45.71 ID:
八百長JAPAN 再出発 監督は誰に

さあて、盛り上がってまいりました
768:2014/12/16(火) 01:28:21.97 ID:
>>756
でも金振り込むだけなら本人の了解なんていらないし
間違えたら返せと言われたら返すだろ?
だから結構微妙なんだよね この問題
クラブはボーナスのつもりだったけど間違えたと説明したようだし
772:2014/12/16(火) 01:29:32.30 ID:
手倉森ってなんでそんな評価されてんの
震災ジャッジで勝ってただけなのに
773:2014/12/16(火) 01:30:19.45 ID:
>>772
どう考えても消去法の結果だろうw
774:2014/12/16(火) 01:30:21.67 ID:
>>749
マネーロンダリング目的だったらそんなに何人もの口座使う必要ないだろうw 4~5人か
むしろ少ないほうが口裏を合わせやすいw

暗黙のうちに全員に報酬を与えて抱き込んで口裏を合わせたに決まっとるだろうw
42人も名前が出るわけがない

わかりやすすぎるわ
777:2014/12/16(火) 01:31:27.87 ID:
>>774
実際金を受け取ったのはアギーレ含めて10人と言われてる
779:2014/12/16(火) 01:31:37.17 ID:
>>768
>クラブはボーナスのつもりだったけど間違えたと

この時点で怪しいわw
780:2014/12/16(火) 01:31:40.86 ID:
>>768
振り込まれて現金で返金したら
課税対象の収入になっちゃうから、普通なら記録に残る振込で返す
それやってない上に発覚してる時点でもう証拠つかまれてるんでしょ
781:2014/12/16(火) 01:31:41.41 ID:
>>772
有能だからアギーレの次ってわけじゃなくて、コーチやってるからって理由でしょ単純に
784:2014/12/16(火) 01:32:36.21 ID:
さすがに告訴されるかも? の時とは勢いが違うな
786:2014/12/16(火) 01:32:44.67 ID:
せめてもうちょっと監督として魅力があれば擁護する気にもなったかもしれないけどなあ
今の代表が全然駄目とは言わないけど、現状
「こういう試合前にも見たことあるわ」ってレベル以上のものじゃないし
ここでアギーレが切られても正直何の未練もないわ
あとこれはどうでもいいけど通訳もなんかチンピラみたいで嫌いだし
787:2014/12/16(火) 01:32:48.27 ID:
>>752 大仁は高級時計貰ったけど返したもんねwwってまだ居座ってんよ
788:2014/12/16(火) 01:33:11.53 ID:
>>768
そういう小細工は検察も何回も相手してるんじゃない
まあ、どうやって証明するかは分からんが

マネロンにアギーレや選手達が付き合わされたなら見返りはあったはずなんだよな
それを証明されたらアウトやろうね
789:2014/12/16(火) 01:34:16.96 ID:
類は友を呼ぶ

この協会にしてアギーレありだな
793:2014/12/16(火) 01:36:08.33 ID:
>>772
テグラモリとかAになったら最悪w
794:2014/12/16(火) 01:36:11.49 ID:
>>774
それは違うよ
目的はマネーロンダリングだし
そこに疑いの余地はない 検察もそういう認識


そもそもアギーレの側は「勝たせてもらう立場」だしね
負ける立場だったら選手巻き込む必要あるけどそっち側ではない
それに報酬の流れがアギーレ側にあったらそんなの一発でアウトだよ
そこは確認されてないから
799:2014/12/16(火) 01:38:24.20 ID:
来シーズンから誰も得しない2ステージ制
八百長アギーレでアジア杯

Jリーグと代表、同時に終わりそうだなw
804:2014/12/16(火) 01:39:48.29 ID:
それでザックこの間日本に来てたのか
通訳の日記のためにだけ来るのはおかしいと思ってた
810:2014/12/16(火) 01:42:31.40 ID:
ザックは本当に日本好きだったみたいだな
通訳日記読むとわかる

あと、矢野通訳自身もインタビューでザックは日本食好きだったっていってるし

一番好きだったのは、お寿司ののり巻きにワサビいれただけのやつだってさ
812:2014/12/16(火) 01:44:08.60 ID:
連れて来た原は更迭でいいな。
814:2014/12/16(火) 01:44:57.85 ID:
留任もくそも有罪になったら資格停止なんだがな
陳平の例えをしてる奴はアホかいな
816:2014/12/16(火) 01:45:34.42 ID:
>>810
涙巻き好きとは通な人やな
818:2014/12/16(火) 01:46:11.38 ID:
ほとんど読んでないけど人間力=道徳家ってところが笑うポイントでよろしいんですよね
824:2014/12/16(火) 01:47:42.27 ID:
   _,-ヽヽ))))-、,
  /"    `゙゙'"  ヽ   
  |イ´   、_      ヽ. 
  | l   _,,,,,,  .,,,,_  |  
 (^    ノ・ノ| |・ヽ  |
  ヽン     _/  ヽ、  |  
   {     〈_ソ  |   まーた原の失政か               
   ヽ   )──( ノ
     \_T_/ 
825:2014/12/16(火) 01:48:05.20 ID:
なんかあらゆる分野で日本はどんどん胡散臭くなってきてるな
826:2014/12/16(火) 01:48:13.25 ID:
>>794
真実がどうあれ、知らんかったって主張では資格停止待った無しですわ
そう言った奴らは裁判の形態は違えど悉く有罪になってる
829:2014/12/16(火) 01:49:59.07 ID:
>>794
勝たせてもらう立場だからもっとまずいだろう。これは有罪ですね

返金処理がなされてなかったら、クラブ側の会計処理は人件費として処理されされとるはずですな

それが使途不明金となったわけで、それの首謀者がアギーレ。 

ただ返しただけ? 立場的に無理です。 

マネーロンダリングだけだったら、むしろ一番バレ易い監督は避けるってもんですわ
832:2014/12/16(火) 01:51:56.96 ID:
>>829
なんで?アギーレはクラブの会計してたわけじゃないだろ
833:2014/12/16(火) 01:52:39.04 ID:
>>810
やっぱり寿司なのかー!
834:2014/12/16(火) 01:54:04.52 ID:
>>1
まだ予審請求されただけでしょ。スレタイがおかしいんじゃないの?
当時の両チームの関係者ほとんどの名前が挙がってるみたいだから、現時点であれこれいうのは
早すぎると思う。もちろん、JFA側は万一に備えて代わりを探し始めないといけないけどね
838:2014/12/16(火) 01:56:20.79 ID:
サッカーはいかにバレないように八百長をやるかを競ってる競技だからしゃーない
840:2014/12/16(火) 01:56:49.68 ID:
>>471
>>810
どっちが本当なんだ
842:2014/12/16(火) 01:57:53.74 ID:
>>832
だからアギーレはその金が何に使われるか知っててダンマリだったんだろってことよ

状況的に明らかじゃないか 

降格争いの大切な試合控えて、そんな不自然な動きがあって俺はなんもしらなかった第三者ですなんて

言い訳が通用するわけがないだろう。

そんなノータリンな子供じみた言い訳は通用しないってこと

日本だってリベートは様々な会計処理で誤魔化されていて、そんなの真に受ける奴は誰もいないんだよ
845:2014/12/16(火) 01:58:55.00 ID:
>>829
マネーロンダリングの話だけだよ?
それ以外は争点になってない
まず事実認識をちゃんとしてから書き込もうな
変な思い込みで語る前に
847:2014/12/16(火) 01:59:02.38 ID:
>>840
恵比寿~表参道のイタリアンに行ってたのは事実だけど、和食のレストランでも目撃情報はかなりあるぞ
友達で一緒に写真撮ってもらったのがふたりいるわ
848:2014/12/16(火) 01:59:20.14 ID:
告発したけど何もありませんでしたって事になっても今のうちに切っとけよ
849:2014/12/16(火) 01:59:35.73 ID:
>>471
それ読んだ
ザックの嫁さんが日本食だけは苦手だったわねって
外人監督の親日アピールしておけばいいやっていうぬるい戦略
852:2014/12/16(火) 02:00:57.08 ID:
>>840
和食好きかどうか気にしすぎだろw
ザックはよく赤提灯とか居酒屋にいただろ
つべにも動画が上がってるぞ