ハリルJAPAN2chまとめ

あなたがチェック中のハリルJAPAN2chまとめの注目されている情報を分かりやすく掲載している重要サイトになります。これ以外にも、あなたに是非知ってほしいハリルJAPAN2chまとめに関する大切な情報もご覧いただけます。これからすぐチェックしてみて下さい。


    1:2015/04/01(水) 07:25:54.76 ID:
    柴崎の長距離弾に岡崎2戦連発 宇佐美&川又初ゴールで5発大勝/日本代表速報
    ISM 3月31日(火)21時15分配信

    日本が岡崎の2戦連発弾などで5対1で大勝した。(Getty Images)

     日本代表は31日、国際親善試合のウズベキスタン戦に臨み、5対1で勝利した。

     2対0と勝利した27日のチュニジア戦から、スタメン11人を総入れ替えしてこの試合に臨んだ日本は、立ち上がりの
    6分に先制。乾のCKがGKに弾かれると、こぼれ球を青山が豪快にボレーで叩き込んで代表初ゴールをマークした。

     1点リードで前半を折り返すと、後半立ち上がりの54分、途中出場の太田の左サイドからのクロスに、岡崎が頭で
    合わせて追加点。岡崎はこれでハリルホジッチ体制2試合連続ゴールとなった。

     ハリルホジッチ監督はその後、宇佐美、柴崎、大迫を立て続けに投入。宣言通りに、今合宿に呼んだすべての
    フィールドプレーヤーを、2試合を通じて起用した。すると迎えた80分、相手CKのピンチを凌ぐと、柴崎がGKの
    位置を冷静に見極め、ハーフウェイライン付近からロングシュートを決めて、3点目をマークする。

     その後、82分に1点を返されるも、1分後に途中出場の宇佐美が自ら仕掛けて代表初ゴールを記録。すると
    終了間際にはCKから川又も代表初ゴールを奪い、5対1で大勝。新体制発足後2連勝を飾った。

    最終更新:3月31日(火)21時15分ISM
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150331-00000026-ism-socc

    日本 5-1 ウズベキスタン

    得点
    1-0 青山敏弘(前半6分)
    2-0 岡崎慎司(後半9分)
    3-0 柴崎岳(後半35分)
    3-1 トゥフタフジャエフ(後半37分)
    4-1 宇佐美貴史(後半38分)
    5-1 川又堅碁(後半45分)

    警告
    L・トゥラエフ(後半5分)

    http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/soccer_japan/3803

    前スレ
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1427822013/
    2:2015/04/01(水) 07:28:29.64 ID:
    1乙
    試合終了後、監督中心に固まったのは何だったの?
    デカイ大会で優勝した時みたいw
    4:2015/04/01(水) 07:31:23.94 ID:
    GK 1 川島永嗣

    DF 2 内田篤人 → DF 3 太田宏介(後半0分)
    DF 6 森重真人
    DF 19 昌子源
    DF 24 酒井高徳

    MF 10 香川真司 → MF 7 柴崎岳(後半24分)
    MF 15 今野泰幸 → DF 25 水本裕貴(後半0分)
    MF 28 青山敏弘

    FW 4 本田圭佑 → FW 18 大迫勇也(後半27分)
    FW 8 乾貴士 → FW 30 宇佐美貴史(後半18分)
    FW 9 岡崎慎司 → FW 20 川又堅碁(後半38分)

    http://www.nikkansports.com/soccer/japan/score/2015/2015033101.html
    7:2015/04/01(水) 07:33:03.06 ID:
    ダイレクトパス使っておもしろかった
    【【サッカー】日本、ウズベキスタンに5-1で圧勝!青山豪快ボレーに岡崎2戦連発弾、柴崎超ロングシュート 宇佐美&川又代表初ゴール★8】の続きを読む

    1:2015/04/01(水) 06:42:43.81 ID:
    惨敗したアジアカップを“コピー”したような前半。

    僕は基本的に、今日みたいな日本に“ゲスト”を呼んで行なう親善試合は前半しか評価しない。
    だって、後半は必ずと言っていいほど相手の足が止まるし、交代は6人もできるんだからね。

    そういう意味では、ウズベキスタン戦は結局5-1で勝ったけれど、日本のパフォーマンスは低調だったよ。
    前半に限れば1-0で、しかも青山の“事故のような”ミドルシュートが決まっていなければ、どうなっていたか分からない。

     チャンスを作ったように見えるけど、最後を決め切れない。まるで惨敗したアジアカップを“コピー”したような前半だった。

     内容は、むしろウズベキスタンのほうが良かったんじゃないかな。日本は展開力がなかったし、細かいパス回しの質も低かった。
    選手一人ひとりのプレーもパッとせず、特に本田と香川は本当に良いところがなかったよ。
    ミランやドルトムントの試合なら、前半だけで交代だったんじゃないかな。それほど悪かった。

    試合のペース配分も酷い。序盤で飛ばし過ぎて、前半の半ば過ぎからは息切れ状態に陥ったね。
    最初から早い段階での交代を意識していたのかもしれないけど、それで強化につながるのかな。
    45分も持たないサッカーなんて、3人交代の試合では実現不可能だよ。

     後半に相手の足が止まって日本の動きが良くなったように見えるけど、それは錯覚なんだ。
    国内の親善試合でよくあるように、相手の疲労と6人交代の恩恵が重なっただけ。チュニジア戦も同様の試合展開だったよね。

    もっと言えば、チュニジア戦で結果を残せなかった宇佐美、川又といったメンバーが、
    ウズベキスタン戦の後半でゴールに絡んだことがなによりの証明なんじゃないかな。

     後半から出た選手ばかりが得をする展開。もうこんな試合は見飽きたよ。

     つまり、こういう試合なら日本はほとんどの場合で勝てるんだ。アギーレの時もそうだったし、
    ザッケローニの時、もっと言えば原さんが代理で指揮を執った時だって勝った。
    でもね、肝心のブラジル・ワールドカップはどうだった? 今年のアジアカップはどうだった? そこから全く反省が見られないのは悲しいよ。

    >>2以降に続く
    18:2015/04/01(水) 06:49:54.99 ID:
    プロサッカー選手としてなんの実績もない詐欺師が
    偉そうにマスコミで評論家ぶるな

    正論正論言う奴らは詐欺師の片棒かつぐクズ
    25:2015/04/01(水) 06:53:05.29 ID:
    見飽きたんなら見なければいいんじゃないのかな
    あんたの評論薄っぺらくて価値無いし
    29:2015/04/01(水) 06:55:57.92 ID:
    この人の辛口はメシの種だからw
    【【サッカー】セルジオ越後がウズベキスタン戦を斬る「こんな試合は見飽きたよ」★2】の続きを読む

    1:2015/04/01(水) 06:42:43.81 ID:
    惨敗したアジアカップを“コピー”したような前半。

    僕は基本的に、今日みたいな日本に“ゲスト”を呼んで行なう親善試合は前半しか評価しない。
    だって、後半は必ずと言っていいほど相手の足が止まるし、交代は6人もできるんだからね。

    そういう意味では、ウズベキスタン戦は結局5-1で勝ったけれど、日本のパフォーマンスは低調だったよ。
    前半に限れば1-0で、しかも青山の“事故のような”ミドルシュートが決まっていなければ、どうなっていたか分からない。

     チャンスを作ったように見えるけど、最後を決め切れない。まるで惨敗したアジアカップを“コピー”したような前半だった。

     内容は、むしろウズベキスタンのほうが良かったんじゃないかな。日本は展開力がなかったし、細かいパス回しの質も低かった。
    選手一人ひとりのプレーもパッとせず、特に本田と香川は本当に良いところがなかったよ。
    ミランやドルトムントの試合なら、前半だけで交代だったんじゃないかな。それほど悪かった。

    試合のペース配分も酷い。序盤で飛ばし過ぎて、前半の半ば過ぎからは息切れ状態に陥ったね。
    最初から早い段階での交代を意識していたのかもしれないけど、それで強化につながるのかな。
    45分も持たないサッカーなんて、3人交代の試合では実現不可能だよ。

     後半に相手の足が止まって日本の動きが良くなったように見えるけど、それは錯覚なんだ。
    国内の親善試合でよくあるように、相手の疲労と6人交代の恩恵が重なっただけ。チュニジア戦も同様の試合展開だったよね。

    もっと言えば、チュニジア戦で結果を残せなかった宇佐美、川又といったメンバーが、
    ウズベキスタン戦の後半でゴールに絡んだことがなによりの証明なんじゃないかな。

     後半から出た選手ばかりが得をする展開。もうこんな試合は見飽きたよ。

     つまり、こういう試合なら日本はほとんどの場合で勝てるんだ。アギーレの時もそうだったし、
    ザッケローニの時、もっと言えば原さんが代理で指揮を執った時だって勝った。
    でもね、肝心のブラジル・ワールドカップはどうだった? 今年のアジアカップはどうだった? そこから全く反省が見られないのは悲しいよ。

    >>2以降に続く
    18:2015/04/01(水) 06:49:54.99 ID:
    プロサッカー選手としてなんの実績もない詐欺師が
    偉そうにマスコミで評論家ぶるな

    正論正論言う奴らは詐欺師の片棒かつぐクズ
    25:2015/04/01(水) 06:53:05.29 ID:
    見飽きたんなら見なければいいんじゃないのかな
    あんたの評論薄っぺらくて価値無いし
    29:2015/04/01(水) 06:55:57.92 ID:
    この人の辛口はメシの種だからw
    【【サッカー】セルジオ越後がウズベキスタン戦を斬る「こんな試合は見飽きたよ」★2】の続きを読む

    このページのトップヘ