ハリルJAPAN2chまとめ

あなたがチェック中のハリルJAPAN2chまとめの注目されている情報を分かりやすく掲載している重要サイトになります。これ以外にも、あなたに是非知ってほしいハリルJAPAN2chまとめに関する大切な情報もご覧いただけます。これからすぐチェックしてみて下さい。


    1:2015/12/23(水) 23:35:44.33 ID:
    「自分が居座んなきゃダメだと思う半面、誰もいないのかよ、という気も…」
    2016年に復帰予定の内田篤人選手が、ドイツのゲルゼンキルヘンでサッカーダイジェストのインタビューに答えてくれた。ヴァイッド・ハリルホジッチ監督が率いる日本代表を、彼はどう見ているのか。

    ―――◆―――◆―――

    ──日本代表について訊かせてください。まずは、ハリルジャパンの印象を。

    「報道ではもっと点が取れるのではと批判されているけど、自分は勝てばいい、と思っている。なんで選手がそれを言わないんだろうと不思議です。
    インタビューで『もう2、3点取れましたよね?』と訊かれても、『勝点3以上に大事なものはない、俺は1‐0が一番好きだ』って返せばいいのに、誰も言わない。
    自分がその場にいたら絶対にそうコメントしていた。勝負は甘くないんです。1‐0で勝てばオーケー」

    ──予選は内容よりも結果だと?

    「チーム内では『もっとゲームをコントロールできた。もっと点も取れた』という話をしているんだから、監督や選手との間で問題を詰めていけばいい。批判を真に受けて、チームがぶれないようにしてほしい」

    ──現代表は、視聴率低迷や人気低下も叫ばれています。

    「個人的にそういう声は気にしないタイプだし、視聴率がどうのなんて、ドイツでは聞いたことがない。なにを言われようが、チームがぶれる必要はない。
    実際にやっている現場の人間が、単純に勝てばいいと思えばいい。勝つだけ、です。内容は、表では1‐0でいい。内部では監督を中心に詰めるけど、基本的には勝てばいいんです」

    ──ハリルホジッチ監督の印象は?

    「自分の考えを貫く感じ。意見は聞くけど、一度決めたらこう、という強い意志がある。手術の相談をした時も『自分の膝なんだから、チームがどうこうではなく、お前が正しいと思った判断をしろ』と言ってくれましたからね」

    ──代表戦を外から見ていて、右サイドバックのプレーは気になりますか?

    「もちろん自分のいたポジションなので、またあそこに戻りたい。でも、左サイドは今のところ長友さんで固定されているのに、右がコロコロと変わっているのは気になります。
    長友さんがやったり、(酒井)宏樹や(酒井)高徳がやったりで、監督はあまりしっくりきてないのかなと。

     宏樹や高徳はブンデスでやれているし、普通にできれば問題はないと思う。でも、実際はふたりとも定着していない。自分が8か月以上も代表から離れているのに、それでは……。
    助かってますけどね、ある意味。とはいえ、自分が居座んなきゃダメだと思う半面、誰もいないのかよ、という気もします」

    ──「若手、もっと頑張れよ」と?

    「自分が代表にいる間はいいです。ゆっくりやってもらいたい(笑)」

    >>2以降に続く

    SOCCER DIGEST Web 12月23日(水)7時0分配信
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151223-00010001-sdigestw-socc

    1 ★2015/12/23(水) 17:13:39.62
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1450858419/
    5:2015/12/23(水) 23:38:15.61 ID:
    実力も無いのに、よくしゃべることw
    8:2015/12/23(水) 23:41:11.67 ID:
    結婚して専業主夫になった内田は黙ってろw
    14:2015/12/23(水) 23:44:48.60 ID:
    >どれだけ遅れていて、有頂天なのかなと。幸せだな、日本は」
    小学生みたいな奴だなこいつは
    【【サッカー】内田篤人…ハリルジャパンへの想い「危機感を持っている選手がどれだけいるか。日本は全然強くない」★2】の続きを読む

    1:2015/11/17(火) 20:22:51.48 ID:
     「W杯アジア2次予選、カンボジア-日本」(17日、プノンペン)

     日本代表はDF酒井宏樹(25)=ハノーバー=がベンチ外となった。

     サッカー協会広報部によると、16日の練習を終えた後に発熱して、ドクターのチェックを受けた上で
    試合には帯同せずに宿舎で静養することになった。

     酒井宏は12日のシンガポール戦後「次の試合ではしっかりクロスを合わせたい」と語っていたが、
    無念の欠場となった。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151117-00000073-dal-socc
    3:2015/11/17(火) 20:25:20.25 ID:
    日本オワタ
    4:2015/11/17(火) 20:25:24.43 ID:
    お前らが叩くから
    5:2015/11/17(火) 20:25:44.79 ID:
    とりあえず見るけど。1点入ったら寝るわ
    【【サッカー】ハリルJ 酒井宏が発熱で欠場 今日カンボジア戦21:14~試合開始】の続きを読む

    1:2015/11/16(月) 16:50:19.95 ID:
     日本代表が17日のカンボジア戦でターンオーバー制を敷く。
    試合会場で冒頭15分を除いて非公開で行われた15日の戦術練習で主力組が12日の
    シンガポール戦から大幅に変更されたことが判明した。

    【写真】カンボジア戦に向けた練習を見守るハリルホジッチ監督

     構造上の問題で非公開が困難な会場だったが、この日は情報漏えいを警戒して約30人の
    警備員を配置する厳戒態勢。それでも関係者の話を総合すると岡崎、香川、宇佐美、原口、遠藤、
    山口、藤春らがテストされたもようで、最大8人前後が入れ替わる可能性がある。

     ハリルホジッチ監督はこれまでに「リスクはあるが、カンボジア戦ではできるだけ多くの選手を使いたい」
    と説明。候補も含めた日本代表の大枠は35人程度いるが、来年9月にスタートする
    W杯アジア最終予選までに人数を絞り込む方針で、年内最終戦でフレッシュな選手を積極起用する。

     トップ下で2試合ぶりの先発復帰が濃厚な香川は「今はいろいろなことを試している時期。
    次はメンバーが代わると思うけど、攻撃のイメージを共有できれば必ず点は取れる」と訴えた。
    カンボジアは今予選6戦全敗の最下位。目先の結果だけではなく、18年W杯ロシア大会までの
    チームづくりを見据えた戦いとなる。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151116-00000046-spnannex-socc


    このページのトップヘ